November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« LIXIL(リクシル社製)窓のメンテナンス | Main | 台風明け、朝の現場たち »

09/06/2017

岐阜市O様邸 5年目無償定期点検

午前9時半

岐阜市O様邸 

お引き渡しから4年半を迎える注文住宅。

今日は、床下の点検を含む無償の定期点検。

奥様にご対応いただきました。

Mk17090601

黒ガルバの縦ハゼ葺きと化粧サイディングを組み合わせた外観

色褪せることなくスタイリッシュ。



その外観回り、室内の点検項目に添ってチェックを。

唯一の異常な箇所として洗面所の建具の動き。

戸車が低く建具自体が床に干渉していたので、

ドライバーにて調整を。

スムーズに動くようになりました。


奥様にその他気になる点をお聞きするも、

異常な点、気になる点は特にないとのこと。


リビング隣に設けた畳スペースには、

お姉ちゃんと弟の学習机が置かれていました。

小4と小1。

家を建てたころは二人とも小さかったのに。

時が経つのは本当に早いものですね。


↓こうした様子を見るのも、

なんだか心が和み安心感を与えてくれます(笑)

Mk17090602

住まいに関してなんら悩みがない。

当たり前のことですが、

こうして安心して暮らしていただくことが、

私どもの使命。

地域の工務店として、

皆様に愛され続ける企業となるよう、

コツコツと仕事を積み重ねていかなければいけませね。

小さなことをコツコツと。



人と家をつなぐ関市の工務店

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門


インスタグラム

イエイエルーム

奥ガルにフォローどうぞ♫






« LIXIL(リクシル社製)窓のメンテナンス | Main | 台風明け、朝の現場たち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事