November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 刃物屋三秀 リニューアル工事 その後 | Main | 関市注文住宅 新町の平屋 上棟 »

07/08/2017

わんぱく相撲から出羽海部屋へ 

2012年、関青年会議所の理事長を務めていた際、

わんぱく相撲に5年生で出場していた山藤くん。

↓写真は岐阜ブロック大会時のもの

(真ん中が山藤くん、右上が私)

Mk17070905

あれ以来、

相撲の稽古に励み続け、

この春にめでたく出羽海部屋に入門いたしました!


後援会も務める関市の某先輩より一報を賜り、

今回の激励会に出席、再会となりました。


↓激励会会場での記念写真

(当時の鈴木専務、次年度の杉浦理事長と共に)

Mk17070907

私の身長が192cmですので

山藤くんの大きさが伝わりませんが(^_^;)

どっしりとした力士の体格になっていました。

今場所は、

序の口 山藤として頑張っています!

出羽海部屋 公式サイト


Mk17070906

部屋の番付上位は、

関脇 御嶽海(写真左手水色の着もの)

今場所の初日は稀勢の里に勝ち金星!

この調子で部屋の力士を引張っていって欲しいですね。



それにしても、

5年前にわんぱく相撲という場で知り合った少年が

親元を離れ相撲部屋に入門。

毎日稽古に汗を流している。


相撲以外にも実はいろいろとやることがあるんです。

そう、相撲界の慣習などを話してくれた山藤くん。


全てがはじめての経験、

わからないことばかりでしょうが、

一歩一歩着実に前に進んでくれることを祈るばかり。


今後も、当時のメンバーで応援していきたいと思います。

頑張れ、序の口 山藤!



人と家をつなぐ関市の工務店

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門


インスタグラム

「イエイエルーム」

お気軽にフォローどうぞ♫


« 刃物屋三秀 リニューアル工事 その後 | Main | 関市注文住宅 新町の平屋 上棟 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事