November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 関市注文住宅 新町の平屋 上棟 | Main | 関の工場参観日 申込みが始まりました! »

07/20/2017

各地お住まいメンテナンス訪問へ

本日も暑い一日。

早朝より、

江南市のK様邸にてメンテナンス。

床に張り上げた

無垢材フローリングの油汚れを数か所除去。

また、木肌のささくれなど荒れている部分を

ペーパーで磨きオイルフィニッシュ。

お施主様が気にされてみえた部分について

すっきりと綺麗に仕上げることができました。

他、

キッチン背面の吊り戸棚と

洗面室のカウンター下に戸を取り付ける旨、

追って施工させていただきます。


その後、

お昼過ぎからはイエイエルームにて新規相談のご対応。

ハウスメーカー様で平屋への建て替えをご検討されてみえます。

早々なご契約締結の話に困惑されてみえました。。。

大きな買い物、

失礼ながら、

一生に一度の家づくりですので

慎重な行動をとご提案させていただきました。


その後は、関市のS様邸。

こちらも床フローリングのメンテナンス、

障子下部のワーロン紙の剥がれ直し、

玄関戸を閉める際の音が大きいとのことで、

緩衝材にて現場処置。


こういうもんだ。

こういう商品だ。

という思い込みで思考を停止することなく、

お住まいになられている皆様の声を真摯に受け止める。

そうすると、

確かに、こうなっているほうがいい。

ここが変だよ。

という部分がでてきます。

小さな声にも最速で対応し改善できる。

こうした小回りが地域工務店の底力では。



その後は、岐阜市のI様邸へ。

フライング気味のお仕事となってしまい、

次回への宿題。

Mk1707201

現場からの夕陽。


住まいを愛して頂いている全てのお客様に感謝。

私どもの理想の住まいを建築するにあたり、

ご協力頂いている多くの職人さんに感謝。

そして、

日々お客様の幸せを願い仕事を重ねるスタッフに感謝。


今日は、たくさんの言葉、想いを受け止め、

私の心も少し重たく傾いております。。


上を向かなきゃ虹は見えない。

どこかのブログの言葉ではありますが、

コツコツ、コツコツ、

壁にぶち当たり、またぶち当たり、

至らぬ自身を成長し続けていく。


信じたことをやり続けていく。

周りの人を傷つけないように。



よっしゃ~、



人と家をつなぐ関市の工務店

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門


インスタグラム

「イエイエルーム」

お気軽にフォローどうぞ♫


« 関市注文住宅 新町の平屋 上棟 | Main | 関の工場参観日 申込みが始まりました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事