October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 関市環境審議会に出席 | Main | くらしをつくる。地域の工務店として »

04/01/2017

大きなウッドデッキのある御嵩の家 祝上棟

3月30日 大安吉日

ずっと長らく天気予報とにらめっこが続きましたが、

よい天候に恵まれ、日中には汗もでるような陽気のなか、

大きなウッドデッキのある御嵩の家

無事、上棟を迎えることが出来ました。


Mk17033001



1階はLDKと水まわり、

小上がりのたたみスペースを設け、

2階には主寝室と各個室、バルコニー。

南にせり出したダイニングスペースが下屋部分となります。


ご夫妻には早朝から夕刻陽が落ちるまで、

長時間にわたり見学いただきました。

軒がしっかりと伸びて安定感のあるシルエット。

全面道路からの視線なども考慮し塀も設けています。



敷地の一番南側には野菜をつくる畑もあり、

リビングとダイニングに面した大きなウッドデッキを介して

内と外がしっかりと繋がるプランとなっています。


このように暖かい日には、

ウッドデッキの上で大の字に寝転がってお昼寝。

気持ちよさそうですね。


のんびりとして穏やかな地域にふさわしい、

心地の良い木の家が完成しそう。


工事の進展が楽しみですね!



人と家をつなぐ関市の工務店

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門



« 関市環境審議会に出席 | Main | くらしをつくる。地域の工務店として »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事