May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 小寒より仕事始め | Main | iPhoneの発表から10年、 »

01/07/2017

いつも通りの日常へ

午前中はマーゴのイエイエルームにて、

O様ご夫妻とお打合せ。

関市内に夢のマイホーム、

新築住宅の計画を進めております。

建設予定地は北側と西側が道路に接しており、

玄関を北側にし環境の良い南側を住空間に配置。


玄関部分、リビングダイニング、たたみスペース、

キッチンパントリー、洗面脱衣場、室内干しスペース、

ウッドデッキと必要なものを全て盛り込んだ

理想的な間取りとなっております。


この秋の完成に向け、農転申請、建設予定地の造成、

確認申請、長期優良住宅の認定申請と

工事の着工までに各段階を経て参ります。

またまた関市に素敵なお住まいが誕生いたします。

今からワクワク楽しみです。


しっかりと丁寧に、

精いっぱいの仕事を積み重ねて参ります。



午後15時過ぎにイエイエルームを離れいったん帰社。

途中、昼食をテイクアウトしようと西木戸のマビッシュさんへ。


偶然、表のテラス席に居た虎屋の若大将古田さんと遭遇!

(年末に遅くまで飲んだばかりですが。。)

お子さまたちとお寺巡りした帰りだとか。

なんでも、

御朱印帳を持ち歩き其々の御朱印を集めているとか?!

ご近隣のお店の同志で、

「ぜんこっさんぽ ごえんマップ」

というマップを作り、

関市の観光を盛り上げる取り組みをされているそうです。


今、全国的に御朱印ブーム??みたいですね!

詳しくは、虎屋さんのブログを是非ご覧ください。


マビッシュさんで美味しいと評判のキッシュを2種類購入し帰社。

夕刻からは岐阜市内でのリノベーション工事、

その現場近隣の皆様へのご挨拶回りに。

数件お会いできませんでしたので後日に再度ご訪問を。


帰り道、

ずっと気になっていた「イロドリ」さんへ。

白神さんで修業されていた方が

独立して開いたお店ということで。

昨年秋のオープンからようやく辿り着きました。

特製イロドリラーメン

上品な鶏白湯を美味しく頂きました。

次回は和えそばを食してみたいと思います。


さてさて、

ブログを書いているともうこんな時間です。

皆様、休み明けすぐの三連休。

ゆっくりと胃を休めてくださいね。


人と家をつなぐ関市の工務店

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門

« 小寒より仕事始め | Main | iPhoneの発表から10年、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事