August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 関市議会 傍聴者の待遇改善を求めて | Main | 関市薬膳レストラン 然の善 »

12/03/2016

関市注文住宅 平屋の住まい 埋め込みコンセント

関市注文住宅 平屋の住まい

重量木骨の家(耐震構法SE構法)

耐震等級 最高等級3

長期優良住宅認定


先日の2.5年イエイク(家育)メンテナンス時にお聞きした、

キッチン隣の埋め込みコンセントの不具合について。

お休みのところお時間を賜り、

器具の交換作業を行いました。

作業はほんの数分。


その他、

外部の木張り部について浮きがありましたので、

真鍮釘打ちで浮きを抑える対策をご提案し作業の予定を。

ウッドデッキの一部表面にトゲというか引っ掛かる部分があるので、

こちらも併せて加工を施す旨お伝えを。


完成時には田や畑ばかりだった周囲も、

最近宅地造成が行われ9区画の分譲地が出現。

奥様に折り込みチラシを見せて頂きました。

(値段にもビックリ!!)


こちらの平屋は南に十分なスペースがあり、

日射を遮られる心配はありませんが、

すぐ西側に家が建つと窓から眺める景色が一変することでしょう。


これから家を建てられる皆様におかれましては、

ここに家は建たないだろうと近隣の状況を決めつけずに、

ある程度の配慮は検討しておくのが望ましいと思います。


Mk16120301





さぁ、

薪ストーブの出番はそろそろですね。

3シーズン目のアンコール。

羨ましいかぎりです。。




人と家をつなぐ関市の工務店

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門




« 関市議会 傍聴者の待遇改善を求めて | Main | 関市薬膳レストラン 然の善 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事