May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 伊奈波神社の紅葉 | Main | ご縁に感謝、近道はない。 »

11/25/2016

小牧市 平屋の住まい 建具の調整に

小牧市 注文住宅

緑に囲まれた丘の上の平屋

重量木骨の家

耐震等級 最高等級「3」

長期優良住宅認定




今年の7月末にお引き渡しをすませたW様邸。

先日訪れた際に下駄箱、寝室の建具、

キッチンの引き出しについて微調整が必要でしたので、

本日、建具屋さんと家具屋さんと同行しメンテナンス。


Mk16112502

玄関入口には可愛らしい飾り付けでお出迎え。


扉同士が若干擦れ合っていたり、

引き戸の動きが若干気になったり、

若干の気になる部分も大きな傷になる前にメンテナンス。


車で1時間ほど(建具屋さんは1時間半かな・・)の場所ですが、

こうして駆けつけて頂ける職人さんに感謝ですね。

自分の手でつくりだしたものに責任をもってくれる。



私どもの住まいに温もりが宿るのは、

こうした人々の想いが蓄積されているからですね。


長時間、だらだらと仕事の話を続けてしまい・・・

奥様、申し訳ございませんでした。


ぜひぜひ、名古屋において関市のPRをお願い致します(笑)



人と家をつなぐ関市の工務店

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門





« 伊奈波神社の紅葉 | Main | ご縁に感謝、近道はない。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事