May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 目の前の豊雄 | Main | 虹の架かる平屋in江南市 »

07/31/2016

アフター点検 (イエイク・家育)


お引き渡しから5年を迎える

・岐阜市O様邸

・関市S様邸

午前と午後に分かれての

無償定期点検を実施いたしました。

①2年半

②5年

③7年半

④10年

⑤12年半

⑥15年

⑦17年半

⑧20年

お引き渡しから20年目まで合計8回予定する無償定期点検。

今回はその②回目である5年目の点検です。


Mk16073101


Mk16073102

Mk16073103


Mk16073104



建築当時は小学生だった2人のお子さまも高2と中2に。

先日お伺いした際には2人とも挨拶に1階まで下りてきてくれました。

嬉しかった。


今回は、

建物外周面の目視確認、床下の点検を実施。

内部に関しては異常なし。


リビングダイニングが大きな座卓で繋がる特徴的な住まい。

ご家族6人、皆様が健康に生活されていることが何よりの喜び。

今日もまた、ご両親に採れたての野菜をたくさん頂きてしまい、

何をしに来たのやら(笑)


外壁北面に付着したコケの対処を検討してお伝えを。


大切に使っていただいて木も家も嬉しそうです。






その後は、

車で5分ほど、関市のS様邸へ。

小さなお子さまが3人みえる5人家族。

この日もワイワイガヤガヤバタバタと、、


Mk16073105

Mk16073106


Mk16073107_2

Mk16073108


内部、外部、床下ともに異常なし。

浴室、シャワーの受け手が壊れていたので交換の手配を。



無垢板の上をみんなが裸足で歩いている。

やっぱり気持ちがいいですよね。

南と北にしっかりと窓を設け風の通り道もある。

キッチン背面は抜群の収納力。

お勝手口動線からはご近所に暮らすお母様も出入り。

リビング南のおもちゃ部屋も大活躍の様子。


当初から具体的に生活をイメージしてプランングした住まい。

素敵ですね。





くらしをつくる。

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門

« 目の前の豊雄 | Main | 虹の架かる平屋in江南市 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事