June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ひらやからひらや、そしてさくら。 | Main | 24節季 『清明』 »

04/02/2016

桜色、はじまりのきせつ。

Mk16040202


Mk16040203


本日、岐阜支店近くで撮影。

ほぼ満開の美しい桜たち。

厳しい冬を越え花を咲かせたかと思えば、

あと数日で散ってしまう儚さ。


桜の木という長い長い時間軸があるなかで、

桜の花というほんの一瞬の輝き。


枝先の美しい花に目が奪われがちですが、

枝、幹、根という具合に、

この小さな花を咲かせる桜の木の偉大さ。

その一途な生命の営み。


私たち人間はなにやってるんだか。

小さいなー。などと考えてしまいます。


もし、何百年、何千年と生きてきた樹木が言葉を発することができたなら、

人間に向かって何てしゃべるんでしょうね。


ドラえもんがいたら

そんな道具をポケットから出してほしいものです。


変な話になりましたが、

新しい生活を始められた皆様を応援するとともに、

そんな皆様に負けないようモチベーション高く日々取り組んで参ります!

前を向いて一歩一歩、自分のペースで。



くらしをつくる。

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門


SUUMO岐阜県工務店ランキング

7か月連続で第3位受賞中!!!

« ひらやからひらや、そしてさくら。 | Main | 24節季 『清明』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事