November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 名鉄6階 無印を視察 | Main | ミツドノコイ SAT/SUN »

04/08/2016

各務原市 注文住宅 K様邸イエイク1年点検

Mk16040804


Mk16040803

お引き渡しから1年が経過した各務原市K様邸。

お知り合いの職人さんと外構を徐々につくってみえます。

この日は奥様にご在宅いただき、

イエイク(家育)1年点検にご訪問。

建物の外周から室内と約70の点検項目に添ってチェック。

内外となんら問題なく安心いたしました。

室内のクロスも建具も綺麗な状態でしたので、

「小さなお子様がみえるのに綺麗ですね。」

とお聞きすると、

「実はあそこの襖は普段外して片付けてあるんです」

と、笑って奥様。

「やっぱり、そうですか~」

と私。。


その他奥様がお困りの、

リビングにあるテレビ収納から飛び出た配線について。

auのネット配線が収納から飛び出て戸の開閉を邪魔していました。

室内のwifiルーターの線でしょうか。

対処方法として、

造り付けのTVボード側面の板に穴をあけるなどして、

配線をTVボード内部で格納できるようにしてはとご提案。


それにしても近年、

TV裏面の配線、コンセントは非常に混み合っております。

モデム、ルーターを置くスペースも必要になり、

オーディオやオンラインゲームを楽しむ方はもっと凄い状態に。

モデムの置き場は室内に限ったことではありませんので、

天井裏など上手にスペースを活用するのも手ではないでしょうか。


お引き渡しから1年。

お子さまの成長する姿に歓びを感じるとともに、

末永く快適に住んで頂けるよう責任の重さも改めて認識。

お客様と色々なお話しが出来て本当に幸せです。


これからもよろしくお願い申し上げます。



くらしをつくる。

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門


SUUMO岐阜県工務店ランキング

第2位を受賞!!!


フェイスブック 公式ページ

設計工務店 宮部建設


フェブカーサ 公式ページ

DESIGN&BUILD 設計工務店 宮部建設

« 名鉄6階 無印を視察 | Main | ミツドノコイ SAT/SUN »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事