August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« もくもくお掃除が得意な娘と | Main | 桜色、はじまりのきせつ。 »

03/31/2016

ひらやからひらや、そしてさくら。

Mk16033101


小牧市

緑に囲まれた丘の上の平屋


自然の森に囲まれ

プライベート空間を持つ敷地特性


温熱性能のみを優先すれば、

建物表面積を抑制したシンプルな四角形に。


豊かな自然の恵みと触れ合うことを優先すれば、

温熱性能を若干犠牲とする変化に富んだ形になることも。

ZEHからデザイン住宅まで幅広い家づくりが出来るのも、

年間棟数を抑えた私たちの家づくりの強み。



Mk16033102

江南市

小杁の家 平屋の住まい

設備屋さんが配管を設置するため穴を掘っております。

広い広い敷地にて配管の勾配には注意が必要。


技術の進歩するなか、

ハウスメーカーも地域工務店も、

「穴を掘る」というアナログな部分はなんら変わりません。


5日の上棟に向け職人さんたちにより着々と準備が進みます。



Mk16033103


夕刻は隙間時間で岐阜公園近くの現場周辺を散策。

桜がとても綺麗に咲いておりました。


狭小地での新築工事。

いよいよ着工となります。

まずは高難度の造成&基礎工事。

ご近隣の皆様にご迷惑をお掛けしないよう、

気を配りながらの工事。



一棟一棟心をこめて精いっぱい。

この継続が私の使命。


皆様の信頼に背くことのなきよう、

日々、小さなことからコツコツと。


(^v^)


くらしをつくる。

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門


SUUMO岐阜県工務店ランキング

7か月連続で第3位を受賞中!!!


公式フェイスブックページ

設計工務店 宮部建設


« もくもくお掃除が得意な娘と | Main | 桜色、はじまりのきせつ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事