October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 重量木骨の家 in 関市 (表札とポスト) | Main | 注文住宅 ミヤベスタイル in 関市 »

03/09/2016

ガレージハウス in 岐阜市 (30か月点検)

雨の日の午後

岐阜市の閑静な住宅街に建つA様のガレージハウス。

早いものでお引き渡しから30か月が経過し、

イエイク(家育)無償定期点検の実施です。


自社だけでなく「第三者の目」も必要との考えから、

アイジーコンサルティングング社の目も取り入れ同時に点検。

建物の外周、排水管、内装、床下まで数十か所の点検項目をチェック。


造作した室内建具の1枚について

20mmほどの割れが生じておりましたので、

修繕の日程調整をお伝え。

その他は異常なし。

快適にお住まいになられているとのことで、

私どもの役割を果たせている現状に安心した次第です。


それにしても、

いつお伺いしても散らかってなくシンプルでお洒落な空間。

外に対しては閉じているプランなので、

とても静かで安心感があり落ち着いている室内。

3帖ほどの中庭から優しい光を室内に導く。

この中庭が本当に効いています。

窓際にならんだグリーンたちがニコニコ嬉しそうな表情。


キッチン背面の収納棚にならんだ食器や食材も

レイアウト次第でインテリアの一部に。



時を重ねるごとに、どんどん味わいを増し大人っぽくなっていく。

素敵なガレージハウスを堪能いたしました。


Mkjmkt0104

Mkjmkt0101


Mkjmkt0110


貴重なお時間を賜り誠にありがとうございます。

早々に修繕対応させていただきます。



くらしをつくる。

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門


SUUMO岐阜県工務店ランキング

7か月連続で第3位を受賞中です!!!


日本の住まいを100%耐震へ!

重量木骨の家 耐震構法SE構法



« 重量木骨の家 in 関市 (表札とポスト) | Main | 注文住宅 ミヤベスタイル in 関市 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事