June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 住宅取得等資金に関わる贈与税の非課税措置について | Main | 東大阪の超人気工務店「じょぶ」さんへ »

02/07/2016

薪ストーブ体験会 in 岐阜市のご報告

早いもので、ご入居から50か月が経過した岐阜市O様邸。

このたびご家族の皆様にご協力賜わり

薪ストーブの体験会を開催させていただきました。


Mk16020703


薪ストーブ5シーズン目を迎えるO様邸。

ご主人をはじめご両親、奥様と薪ストーブの運営に携わっているとのこと。

なかでもご主人は、

薪集めから発展して現在はチェーンソーアートの世界に没頭のご様子。

敷地や室内に展示された作品はなかなかの出来栄えで驚きました。


さて、

慣れた動作で薪ストーブ(バーモントキャスティングス/アンコール)を操るご主人。

火熾しから薪の組み方、火力の調整、灰の手入れなど、

実際の使い手ならではのお話をたくさんご披露していただきました。


Mk16020704


体験会のメインは薪ストーブでのピザ焼き。

各々自由にトッピングし美味しくいただきました。


Mk16020702


Mk16020701


ご主人のお言葉になりますが、

「薪ストーブは確かに手間はかかるけど、

それ以上に得られるものが絶対にある。」

とのこと。

確かに、現在のような社会状況だからこそ、

薪ストーブのような存在を暮らしに取り入れてみるのも

素敵なことかもしれません。

ご来場いただきました皆様、

ご協力いただきましたご家族の皆様、

誠にありがとうございました。

感謝と御礼を申し上げます。


くらしをつくる。

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門

SUUMO岐阜県工務店ランキング

6か月連続 第3位を受賞!!!

« 住宅取得等資金に関わる贈与税の非課税措置について | Main | 東大阪の超人気工務店「じょぶ」さんへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事