August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 税金ってなあに?租税教室の先生役を。。 | Main | 羽島市 建て替えの現地調査に »

01/21/2016

大寒の地鎮祭

24節季 大寒の大安吉日

昨日の雪がうっすらと残る江南市にて、

新築住宅の地鎮祭を執り行いました。


氏神様である魚入神社の宮司さんにご依頼。

女性の宮司さんは私も初めての経験でしたが、

美しい声で心に染みいる神事となりました。

さて、このたびご依頼いただきましたK様ご夫妻。

昨年春にご主人と出会った時の印象は今でも鮮明に覚えています。

一緒になって真剣な想いで家づくりをしてくれる。

そんな会社が、宮部さんなのでは。

と、いきなり2時間余り話を交わしたのでは・・・(笑)


一生に一度の家づくり。

死に物狂いで。

という表現をされたことも強烈な印象。


最終的には数社のなかから私どもを選んでいただき、

本当に責任ある仕事をしなくてはと心構えを日々磨いております。


K様のお住まいは30坪をきる平屋の家。

広々とした土地に大きな屋根をおろした素敵な平屋。

何度も何度も修正を重ね、

20年、30年後も過ごしやすい住まいへと。


いよいよ、スタート。


めちゃくちゃかっこいい平屋ができますよ!

夏の完成が楽しみです。

その前に、山力での食事も楽しみです(笑)


本日は誠におめでとうございます。

心よりお祝い申し上げます。


くらしをつくる。

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門


SUUMO岐阜県工務店ランキング

5か月連続第3位を受賞中!!!


« 税金ってなあに?租税教室の先生役を。。 | Main | 羽島市 建て替えの現地調査に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事