August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ミヤベスタイル  設計工務店 宮部建設 | Main | 関市商工業永年勤続優良従業員表彰式へ »

11/22/2015

大盛況 岐阜市お住まい見学会

Mk15112202


↑写真 お住まい見学会 岐阜市K様邸

格子戸に飾り付けられたクリスマスリースがお出迎え

和風の格子戸に似合う落ち着いたリース

さすが奥様の素敵なセンス♫


本日ご来場の皆様にも好評でした。



Mk15112201


午前の部3組様、午後の部2組様。

遠方よりご来場のお客様もおみえになり、

さずがSUUMO施工実例で第1位を受賞したお住まいの人気の高さ。


まずは、車が寄り付く玄関先部分の大きな屋根から、

土間収納、本玄関へと、

雨天時の快適さなど実際に感じていただくことから。


ご要望のひとつひとつをどのように実現していったのか。

実際の仕事を施したお住まいをご覧いただくことで、

パット見た感じでは伝わらない部分をご説明。


既製品ではなく自然素材を採用した各部の仕上がりも、

無垢材の色合い、触り心地を確かめながら。


ご来場いただいた皆様と色々なお話を交わすことができ、

私自身も本当に楽しい時間を過ごすことができました。

お施主様の娘さんも精いっぱいのおもてなしをと、

全身を使いお客様に手を振ってくれていました。


たくさんの人が来て楽しんでくれたのかな。

今晩は疲れてグッスリ??なのかな。


既にお住まいの家を見学していただくことは、

完成見学会とは異なる生活のシーンを感じていただくことが出来ます。

理想のイメージに、実際の生活のしやすさ。

というアイディアを盛り込んで家づくりを進める。

収納の幅、奥行き、納戸の広さ、棚の枚数などなど。

参考になる部分が本当に多くあります。


こうした注文住宅(工務店)のお住まい見学会は

ハウスメーカーほど機会が多くありませんので、

私どもとしても何とか機会を増やして参りたいと考えております。

残念ながら今回の機会にご参加できなかった皆様。

次回の開催を楽しみに待っていてください。



貴重なお休みのなかご協力賜りましたK様。

誠にありがとうございます。

心より御礼と感謝を申し上げます。


Mk15112203

住まいが、プランがどのように出来上がるのか。

ご要望をお聞きし、

様々な要素が絡み合う関係を正しながら、

何度も何度も図面を描き直す。

私たちミヤベスタイル、宮部の家は、

この作業量が尋常じゃない!

のかもしれません。


しかし、

この作業こそがご依頼主様を幸せにすることだと願い信じています。


短い時間ではありましたが、

現場でものをつくりあげるその魅力を感じていただけたら幸いです。



本日は誠にありがとうございます。

スタッフ一同心より御礼と感謝を申し上げます。



くらしをつくる。

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門


« ミヤベスタイル  設計工務店 宮部建設 | Main | 関市商工業永年勤続優良従業員表彰式へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事