November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 関市商工業永年勤続優良従業員表彰式へ | Main | 美濃市 店舗新築工事 »

11/24/2015

腸内環境の改善

Mk15112401


今朝も現場からはじまり。

雨が落ちて来そうな空模様でしたが、

一日このような感じでしたね。


さて、今日は面白い新聞広告に出会いましたのでご紹介です。

ご覧になった方もみえるのでは。


Mk15112403

「緊張と乳酸菌。」とうタイトルで、

カルピスの全面広告

脳と腸の関係性をわかりやすく説明し、

腸内環境の改善が脳にも良いと解説しています。


Mk15112404



Mk15112405



Mk15112406


緊張するとおなかがグルグル緩くなるのは理にかなっていたんですね。


最近私も「腸内環境の改善」というキーワードに関心が。

と、その前にラーメンばかり食べている食生活の改善が先でしょうか。。


40も越してきましたので、

体調、健康管理にはこれまでよりも注意しないといけませんね。


それにしても、

難しく説明しがちな内容をイラストで分かりやすく、

しかもキャッチも効いていてユニークな広告だと思いました。


他に気になった記事は、

パナソニックの海外事業のニュースでしょうか。

Mk15112402

住宅子会社のパナホームと一体でアジア市場を開拓。

対象を富裕層から中間層へとシフトしたよう。

国内需要が縮小するなか、

大手メーカーは海外、

豪州を含めたアジア圏に進出。

日本の製造業。

その腸内環境は世界の舞台でどうなっていくのでしょうか。




くらしをつくる。

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門


« 関市商工業永年勤続優良従業員表彰式へ | Main | 美濃市 店舗新築工事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事