October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 関市 リノベーション それぞれスタート | Main | いやいや、やられました。。 »

10/30/2015

工場のリノベーション 土間コンクリート打設の下準備

夕刻、

関市上之保の工場リノベーション現場へ。

太陽はすでに西の山の奥に。

うす暗くなるなか、

明日早朝より始まる土間コンクリート打設の準備を入念に。

Mk15103001

鉄骨造2階建ての2階部分を居室に生まれ変わらせる今回の工事。

既設の状況を現場でひとつひとつ確認。

そのひとつひとつに対してどのように仕事を施していくか検討を繰り返します。

Mk15103002


工事を行う建物の1階部分には加工機械が並んでいる状況。

打設時に機械を汚したり傷めたりしないよう、

機械の養生(防護)も万全に。


Mk15103003



安全第一。


会社の皆様、地域の皆様の笑顔を思い浮かべ、

丁寧な作業を積み上げます。


さて、

現場より5分ほど車を走らせれば

えぇ湯、えぇ人、えぇ処

上之保温泉 ほほえみの湯

があります!


これから約ひと月の作業。

現場は寒くなってくるので温もれるよう回数券を購入してきました。


名古屋など遠方からの来場も多い人気の温泉。

個人的にも津保川沿いの景色を楽しめる露天風呂がおススメ。

食堂で生ビールとからあげ定食をいただき2階の休憩所でゴロ寝。

憧れる至福の時。


さぁ、11月内の完工。

各所調整が進みます。



くらしをつくる。

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門

SUUMO岐阜工務店ランキング

2カ月連続第3位を受賞


11月22日(日)は岐阜市内でお住まい見学会を開催!

住まい手からの貴重なアドバイスがいっぱいです。


« 関市 リノベーション それぞれスタート | Main | いやいや、やられました。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事