October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 娘からのプレゼント | Main | 郡上市 2世帯新築住宅 現場にて »

06/24/2015

関市 2世帯注文住宅 2年半定期点検 

午前9時 関市2世帯注文住宅 S様邸

お引き渡しから2年半目の無償定期点検

床下検査が生じるので、

「第三者の目」の協力会社さまも動向。

約1時間半あまりお時間をいただきまして、

建物の外周、基礎周り、雨樋、排水経路など点検。

建物内部、建具、サッシの可動状況を確認。

床下、水漏れ、白アリ被害の点検。


その他、

ひと月ほど前にお伺いした際、

建物の高いところについた蜘蛛の巣が気になっていたので、

南面、北面と長~いポールを使って清掃。

「ウッドデッキの庇もお願い!」とお母様。

ずいぶんと綺麗になりましたよ♪


点検後はリビングのテレビをお借りしての点検報告。

冷たい飲み物とお菓子をいただきながら、

点検以外の話で盛り上がりました(笑)

忙しい、忙しいとおっしゃるなか、

お庭には綺麗な緑と花がいっぱい。

部屋の中からも美しい草木たちを眺めることができ心癒されます。


元気なお孫さんが二人も居て羨ましいですよ!


次回は最近生まれたというグッピーの赤ちゃんを

譲り受けに参るといたします。


いやいや、顔もふくめて6か所も蚊に刺されてしまいました。。


Mk150624001

Mk150624003


Mk150624002


Mk150624005


Mk150624006



お引き渡しから2年半。

何事もなく点検は無事に終了。

末永くお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。



くらしをつくる。

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門

SUUMO岐阜県工務店ランキング第4位!




« 娘からのプレゼント | Main | 郡上市 2世帯新築住宅 現場にて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事