July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 満ち満ちるころ。 | Main | ミサワホームO型 リフォームのご相談 »

05/22/2015

小牧市注文住宅 つながり。

本日は午後より小牧方面へ。

2013年の年末にお引渡しさせていただいたK様邸をご訪問。

以前のBBQ写真とトーヨーキキッチンフォトコンテストの賞状をお持ちしたのですが不在。

お近くのご両親を訪ねご在宅でしたのでお預かりしていただきました。


娘さんご夫婦の住まいを建てさせていただき、

そのご縁がきっかけでご両親のお住まいもご依頼賜りましたT様邸。

突然のご訪問にもかかわらず、

30分ほど色々とお話をお聴きした次第です。。


ダイニングの椅子に腰かけると、

南の掃き出しサッシから北の窓へと風が通り抜けます。

日中とても暑かったのですが、

心地よいLDK空間となっていました。

そして、

この冬をとても温かく過ごされた旨のお話をお母様より賜り、

快適に過ごされていることをとても嬉しく感じました。

玄関土間のベンチも来客時に便利で、

造ってよかったと喜んでみえました。


昨年は夏過ぎのお引渡しでしたので、

本格的な夏場を過ごされるのは今年が初めてのこと。

快適に暮らしていただきたいと願うばかり。


新たなご相談も近くでありますので、

頻繁にご挨拶に寄らせていただきたいと思います。




その後、

桃花台近くにて新たな平屋のご依頼をいただいたW様とお打合せ。

広ーい、広ーい敷地における平屋の住まい。

初回にご提案させていただいたプランにご満足いただき、

若干の修正を加え再度ご提案させていただきます。

まずは敷地の状況を整理して、

解体、水道の引き込み関係の調整など進めて参ります。


奥様にはいつもお心遣いいただいて、

本当に心から感謝申し上げます。

細やかな配慮に感銘するばかり。

ありがとうございます。

皆様の想いにお応えできるよう、

しっかりと誠実に取り組んで参ります。


今日はみなさまに色々と温かいお言葉を賜り、

この仕事の魅力を再認識すると同時に、

その責務の大きさも強く強く意識を高めた次第です。


みなさまの快適な暮らしをつくる。

みなさまの笑顔が原動力になります。


私も皆様に負けないくらいの笑顔で、

地域を明るくしていきたいです。



今日も感謝の一日。

ありがとうございます。


暮らしをつくる。

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門



« 満ち満ちるころ。 | Main | ミサワホームO型 リフォームのご相談 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事