November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 家康没後400年 | Main | いつまでたっても子どもは子ども »

04/20/2015

穀雨という日の雨

本日20日は24節気の穀雨。

このところの雨模様に

新生活を迎えられた方々も

うんざりしているのではないでしょうか。


私ども建築会社も天候により作業に遅れが生じることもあり、

この時期には穏やかな春の日を望んでしまうもの。



とはいえ作物にとっては恵みの雨。

夏に向かうこの雨を何とか楽しみたいものです。


Mk15041901


雨上がり。

綺麗な緑の上のしずく。


子供の頃には、

このなかに小さな宇宙があるものだと思っていました。



なにはともあれ、

新緑をやさしく濡らすこの時期の雨。

色々な角度で楽しめそう。


長靴はいて水たまりの深さを確かめてみる。




明日の未明には上がり天候は回復しそうですね。



岐阜と愛知の注文住宅

「設計工務店」宮部建設

代表 宮部 英門

« 家康没後400年 | Main | いつまでたっても子どもは子ども »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事