September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ある意味完成の無い家づくりとは | Main | 20代夫婦が建てる注文住宅 »

04/29/2015

沖縄 花形ブロック

数日前に資料請求をいただいた岐阜市のお客様。

午前中にモデルハウスにご来場いただきました。


娘さんの一輪車が印象的。。



ご夫婦が理想とする住まいは平屋づくり。

市街地での平屋ですので、

私の経験上でいうならば高い設計力が求められます。

住宅密集地でいかに心地よい空間を生み出すか。

まさに私たちの力の見せ所となる条件が揃っています。


良いご提案ができるよう準備をしてお待ちしております。



ご家族の故郷となるような心地よい居場所をご提案させていただきます。



「どうしても宮部さんを見ておきたかった。と妻が」

帰り際には嬉しいお言葉をかけていただきました。

勇気が沸きます。

ありがとうございます。

御礼と感謝を申し上げます。

Mk15042901

Mk15042902

ふと、モデルハウスの周囲を見渡せば、

色鮮やかな花や新緑、そして春野菜の姿も。

そういえば、

ツバメがモデルハウスの軒下を巣作りに狙っているみたい。

急に玄関から飛び込んできて驚きました!


春暖の季節、とてもいいものです。




さて、午後より現在長期優良住宅の認定を待つ

岐阜市注文住宅 Y様邸のお打合せ。

いつもご夫婦揃ってモデルハウスにお越しいただいております。

今回はご主人がミラノサローネ帰りということでお土産をいただきました。

たくさんのお荷物があるなかお心遣いに感謝申し上げます。

お客様からサローネのお話を聞ける。

私たちはなんて贅沢なんでしょうね。

本当にありがたいことです。



こだわりの住まいについては、

いろいろな可能性がでてきてとっても面白くなりそうです。


沖縄の花形ブロック(↓イメージをネットより)

Images

「まっしろいんだからぁ~♪」

に決まった外壁の色。


ご予算のなかにおいて、

こだわる部分とそうでない部分をしっかりと判断して整理。

そうでない部分があるとしても、

こんなにも素敵な住まいが出来る。

(まだ完成していませんが。というか建築前ですが・・)



注文住宅での家づくりにおいてやりたいこと。

そのやりたいことの大部分を盛り込んだ、

そのような住まいではないでしょうか。

キッチンとキッチン背面、そして洗面。

よいお話となることを祈っております。



早く長期優良住宅の認定が下りないでしょうか。

着工が待ち遠しいです。




本日も多くの皆様とのご縁に感謝する、

素敵な一日となりました。

ありがとうございます。




岐阜と愛知の注文住宅

設計工務店 宮部建設

代表 宮部 英門


« ある意味完成の無い家づくりとは | Main | 20代夫婦が建てる注文住宅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事