August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 神に祈るいちにち | Main | 「フラット35」金利 7か月連続で最低更新 »

02/01/2015

奇跡的な出逢い

Mk15020101

先週開催させて頂いたお客様宅訪問見学会。

ご参加頂きましたお客様より本日ご相談依頼を受け賜わりました。

既に数十社をご検討されてきたなかで最後のご依頼。

実際に建築したお住まいをご覧頂いてのご依頼。

奇跡的な出逢いにご縁を感じるのは私だけでしょうか(笑)

最近、時代の流れも受けて二世帯住宅への建替えというご要望が確かに増えて参りました。

政府の実施した増税も影響しているのでしょう。

TVCMでも二世帯に特化して集客しているハウスメーカーさんも。


二世帯住宅とは、4人家族想定の一般住宅よりも要素が多く複雑化します。

よって、大手の規格プランに強引に当てはめるには無理が生じ、

かといって自由設計でプラン作成を行えば無駄に大きな家となる事象が多いそうです。

一方、多くの住宅メーカーや地域工務店も

現在は規格・企画住宅を販売している会社が多く、

自社でのプランニングを得意としないケースが増えています。


通常の一般住宅のプランニングもままならないうえ複雑な二世帯。

となると、おのずと結果はみえています。


二世帯住宅は、まさに私たち「設計工務店」宮部建設の得意分野であり、

他社との違いをはっきりとお伝えする事ができる住まいといえるでしょう。


効率化、合理化でお客様を選別するような風潮があるなか、

私たちはお客様を選ぶようなことはいたしません。

お客様の声に誠実に向き合い、

不満を解消しご要望を実現する。

限られた年間完工棟数だからこそできる家づくり。


ご家族の皆様全員が喜んでいただける。

全員の笑顔を思い浮かべ全力でご提案させていただきます。



岐阜と愛知の注文住宅

「設計工務店」宮部建設

代表 宮部 英門


« 神に祈るいちにち | Main | 「フラット35」金利 7か月連続で最低更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事