September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« May 2014 | Main | July 2014 »

June 2014

06/20/2014

清須市 完成見学会

いよいよ明日は、清須市での完成見学会。

家づくりを検討されている方に、

量産品ではない、ユニークな住まいを体感して頂ける機会になればと考えます。

お施主様には入居前のお住まいをお借りいたします。

ご理解ご協力頂き心より感謝申し上げます。


多くの皆様と新しい日本の住まいに関するお話が出来ればと願います。

それでは、会場にてお待ち致しております。

代表 宮部 英門



14062122miyabe

06/13/2014

青春の味 

本日は午後より

名古屋の熱田神宮会館でお取引先様の総会に出席して参りました。


時間内には、

業界紙「新建ハウジング」を発行している新建新聞社の

代表取締役 三浦氏より、全国の元気な工務店さんを紹介頂きました。


その冒頭のお話にて、

「旗を掲げる。」


私も常々考えていることでした。

いやぁ〜、全国には面白い工務店さんがたくさんあるものですね!

とても良い刺激を頂きました。


そしてトリは、辻安全サービスセンターの辻所長より、

「ご安全に。」というありがたいお言葉を頂きました。


「生産第一」から「安全第一」への転換があったという事実。

現在はというと、

「安全第一」から「生産第一」もしくは、

「利益第一」に世の中がシフトしてしまっているのでは。


弊社としては、「安全第一」を基礎に、技術、品質、設計力など

サービスに尽力して参りたいと改めて感じた次第です。


最後に、学生時代を過ごしたまちで想い出の味を食しに鹿鳴館へ。

「ハムコン大盛」

変わらぬスパイシーあんかけスパ、青春の味でした。


22年前に通ったお店があるということは幸せなことですね。

想い出が積み重なる。

いいもんですね♪

Hamukon1406


06/05/2014

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

一人一人違う種を持つ

その花を咲かせることだけに

一生懸命になればいい


小さい花や大きな花

一つとして同じものはないから

NO.1 にならなくてもいい

もともと特別な Only one




槇原敬之さんが作詞作曲。

SMAPが歌い大ヒットとなった

『世界に一つだけの花』。


歌詞最後の「Only one」の部分より、

「その花をさかせることだけに

一生懸命になればいい」という部分。

自分の花を咲かせることの大切さ。

最近、妙にこの部分が好きになってきました(笑)

« May 2014 | Main | July 2014 »