November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« September 2013 | Main | November 2013 »

October 2013

10/22/2013

憧れの日本代表

時には、

このような方からもエネルギーを頂いております♪


元読売ヴェルディ

元日本代表サイドバック

都並敏史さんとのツーショット!

Tsunami13101901



元サッカー少年

憧れの日本代表選手との出会いでした(笑)

10/16/2013

自分は大丈夫だと思ってませんか?

テレビやラジオから聞こえてくる近頃のニュース。

なかでも悲惨な事件が印象に残るもの。

 

昔に比べ殺人事件が増加したのでは?という印象ですが、

統計を調べてみると殺人事件は年々減少傾向にあり、

1980年代の約半数以下となっています。

興味深い情報としては、

過去の殺人事件の加害者のうち8割が顔見知りという事実。

人間としての恨みや嫉妬、お金の問題などなど、

何らかの「繋がり」、「事件となる基」があるんですね。


と、殺人事件の話はこれ位にして、

私たちの暮らすまち関市、

その犯罪の実態はどのようになっているのでしょう。


数ヶ月前に殺人事件(自殺?)が発生したことは記憶に新しい。


まさか自分には。

なんて関係のないように考えていないでしょうか。

いつどこで事件に巻き込まれるか分からないもの。


そこで、防犯、自分の身を守る為に知っておきたいこと。

少し勉強してみてもいいのではないでしょうか。

来月の1日(金)

とても良い機会がありますのでご紹介させて頂きます。


Jc11


落語家の笑福亭松枝師匠をここ関市にお招きし、

笑いを交え面白おかしく「防犯」についてお話し頂きます。


開催日時は11月1日(金)午後19時から、

関市下有知の龍泰寺さんにて行われます。


詳しくはこちら↓をご確認ください。

申込み受付もこちらから。

(一社)関青年会議所ウェブサイト

10/13/2013

生きるとは、成長すること。

仕事一筋の父親を持った私に、

運動会に父親がいた記憶はない。

いる必要も、いない必要もないんだろうし、

キャンプテントが立ち並ぶグラウンドに嫌悪感を感じ近づきたくない、

という気持ちが無い訳でもないけれど、

昨日は休みをとり娘の運動会に参加して参りました。

応援してあげたい。という一方的な親心は通じるはずもなく、

友達の前での自分を見られたくないのか、

やにやら無愛想な感じで朝から始まる。

どうなることかと心配しましたが、

年中になり今を頑張って生きる娘の成長を確認することができました。


まずは、準備、設営頂きました関係者の皆様に御礼申し上げます。

清々しい記念の一日となりました。


2013101201


子供たちの姿をみていると、

私なんかよりずっと頑張っている。

心に浮かぶ純粋な想いに向かって生きている。

多くの大人に叱られながら。

もし自分だったら、と置き換えると、

おそらくかなり凹んでいるだろう。


逞しく元気に育ってほしい。

真っ直ぐで折れない心の強さを持ってほしい。

思いやりのある優しい人間になってほしい。


この子にとって恥ずかしくない親父にならないと。


強くならないとね。





人生を生きる上で必要な色々なことを、

この娘から教わっています。。



« September 2013 | Main | November 2013 »