November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« July 2013 | Main | September 2013 »

August 2013

08/29/2013

あれから一年、本日上棟なり。

K様との出会いは昨年の9月2日(日)。

ご主人からご連絡を頂きモデルハウスでお会いしたのが始まり。

その2日後に再びご来場。

そしてその4日後にもご来場いただき、

建築する住まいへの想いを拝聴致しました。


あれから一年。

住まいに対する想いは留まる事を知らず、

お二人の理想とする住まい像を築き上げることが出来ました。


これからは、私たちがその想いを確かな仕事で具現化する番です。


こだわり抜いた世界に一つしかない住まい。

まさに、K様ご夫妻の為の住まい。



本日の上棟、事故や怪我もなく無事に終えることが出来ました。


これから工事が進んで参りますが、

お引き渡し後も共に住まいを育んで参る所存ですので、

今後ともよろしくお願い申し上げます。


本日は誠におめでとうございます。

感謝と御礼を申し上げます。



08/26/2013

現実。。

処暑を過ぎ、朝夜が急に涼しくなりましたね。

このまま秋へと移り変わっていくのでしょうか。


さて、今朝の日経新聞に以下の記事が掲載されていました。

Mk2013082601

私は2010年に青年会議所の活動で

ノーマライゼーションの理念をご理解いただき、

障害者の就労促進を狙った事業を行いました。


その後、自社での雇用も実現しないまま現在に至っています。



現実は追いつかないけれど、

あの時に感じた想い、そしてその信念は色褪せてはいません。



私のように想う方々は、多くいるのではないではないでしょうか。




とはいえ、願っているだけでは何も変わりませんね。



再度、自分に何ができるのか、

しっかりと問いかけてみたいと思います。



成長産業だけではなくこうしいた分野にも、

ベンチャー、新たな道を切り拓く挑戦者がいることを誇りに思います。



つよくならないと!



よっしゃ~、

今週も時を無駄にすることなく体験を積み上げて参りましょう。


08/23/2013

処暑 ~しょしょ~

本日は24節気の「処暑」です。

処暑とは、暑さが少しやわらぐころのこと。

まだまだ日中は猛暑日が続いておりますが、

暦の上では秋であり、

朝や夜には秋の気配も近づいています。


マイマイガの大量発生で虫の多い暑い夏という印象。


大きな話でいえば、

太陽の磁場が反転している最中とか。



宇宙の大きな流れのなか、

その変化は人間にとって生命に関わります。


環境に対応していく。

環境を壊すことなく。



積み重ねていくことの偉大さを感じることもあれば、

積み重ねてはいけない危機を感じることもある。


美しい四季のある国、日本。


やはり、この国にはこの国の暮らし方が在る。

欧米を真似ることだけが道ではない。


四季を感じることで、生き方を想うこの頃。


08/08/2013

世界一高いビル、その後・・

今日は面白い記事を見つけました。

「世界一のビル」と「景気後退」の相関関係。

世界一のビルを建てた国はその後景気が後退する。

というもの。

感覚的には、なるほどといった納得感が強い。

しかし古代から富の象徴の表現は変わらず、

その欲も不変的であると感じる。

Worldstallestbuildingsskycityhorizo


中国で建設が始まる「天空城市」

838メートル、220階建て。(笑)

S87822



中国経済の発展なくして日本経済の復活はない。

今後の中国経済はその重要さを以前よりも増しています。


上記の説のように後退へと向かうのでしょうか。

(すでに局面に入っているという声もありますが・・)



形あるものはいつかは壊れる。


価値観の転換。



自然と共存してきた私たちだからできる次の世紀の創造。


内々に向かっている?

そう報道されている?

今の現状。

国際的な役割をしっかり自覚しないといけない。



08/07/2013

暦の上ではもう秋・・

今日は24節気の「立秋」。

猛暑が続いていますが暦の上ではもう秋。


蝉の大合唱もそろそろ終章へ。


近々では上流域の豪雨により、

長良川が大変な増水となっています。


この気象状況のなか、

健康管理により一層の注意が必要ですね。



さて、本日も西へ南へ東へ北へと

多くのお客様、お取引様とお会いし様々なお話を致しました。



皆様に支えて頂き今の仕事が在る。

会社が在るということ。


改めて改めて、

じわじわと肌に沁み込んでくるかのように。

感じた次第です。

皆様に感謝。



よっしゃ~♪


笑顔が溢れる皆様の幸せを使命に!


08/01/2013

すまい給付金

国土交通省の

『すまい給付金サイト』が立ち上がりました。


すまい給付金は、

消費税率引き上げによる住宅取得者の負担を

かなりの程度緩和するために導入を予定している制度です。


消費税率8%時は、

収入額の目安が510万円以下の方を対象に最大30万円、

10%時は、

収入額の目安が775万円以下の方を対象に最大50万円給付することとしています。



給付金額のシミュレーションもサッと出来ます♪


« July 2013 | Main | September 2013 »