September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« September 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

10/25/2012

生活情報誌『きらら』に登場

関・美濃生活情報誌『きらら』

その11月号巻頭特集に、

なんと私が登場しております♪


まちづくり活動をしている関青年会議所(関JC)の理事長として、

尾関市長、

関商工会議所青年部 山田会長、

ぶうめらん 北村代表、

長谷川刃物 長谷川社長

の皆様とまちづくりについて意見交換した様子が掲載されています♪


よくお会いする皆様ですし、FB友達で和気藹藹と♪



若い人たちが自分のまちのことについて考える、

そんな機会になれば幸いに思います



それにしても皆様、熱い、熱い、

情熱、パワーが漲っております


参加させて頂き、私も良い刺激を受けました


有機的連携を深めて参りたいものです♪


20121025_160115



関市をみんなで盛り上げていこう!!!





10/24/2012

完成見学会を開催いたします

11月3日(土)・4日(日)

AM10時~17時まで

岐阜県各務原市那加新田町1丁目

各務原イオンから車で北へ5分ほどのところにて

完成見学会を開催いたします




今回のお施主様との出会いは昨年の11月

大手ハウスメーカーや地元で人気の会社に足を運んだようですが、

規格化された間取り、単調な仕上げ、頻繁な機械的な営業など、

何か言葉にならない違和感を感じたそうです

そんななか、冷やかし半分で弊社にプランのご相談を頂いたのがきっかけで

一生のお付き合いが始まることとなりました



そんなお施主様のご厚意により、

上記2日間に限り完成見学会を開催させて頂く運びとなりました


注文住宅ならではの、

素材感やその質感を是非ご堪能いただきたいと考えております

また、地震に強い耐震工法であるSE構法についても

この機会に体感して頂きたいと考えております



くはしくは、こちらをご覧ください

ウェブサイト「「設計工務店」宮部建設





小さなお子様ずれ大歓迎です!

大切な方とご一緒にご見学ください



スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち致しております♪



10/23/2012

霜降

本日は24節気の『霜降』です


霜降とは、朝夕にぐっと冷え込み霜が降りるころのこと

初めは山の方で12月に入ると平野にも霜がやってきます



あれほど暑かった夏も終わり

秋へと、そして冬へと季節は移っていきます



日本人の心、感性が豊かなのは

こうした四季を感じる島国に住み暮らしてきたからなのでしょう



こうして自然に意識を高めていると、

自ずから感謝の念が沸いてきます



生かされていることへの感謝


この想いを強くすればするほど、

自分しか描くことができない、

自分しか着色することができない、

そんな自分自身手作りの人生にしたいと考えます♪



暑かった東からの朝陽も、

その温もりを感じる今日この頃

布団から抜け出すのが困難な

そんな時期ももうすぐですね!



風邪などひかぬよう、

体調管理にも気を配りたい季節です♪



10/17/2012

消費税の増税について

名目成長率

訳の分からない前提条件が付いていますが、

消費税の増税が現実味を帯びてきました


2014年4月から8%

2015年10月から10%へと


私たちのご提供する住宅に関してお伝えすれば、

2013年9月末までに「工事請負契約を締結」すれば、

その後の着工、完成が2014年であろうと2015年であろうと5%の適用

ということであります

なんだかおかしな気もしますが…



とはいえ、

「2013年9月末」

というのが一つのキーワードになることは間違いなし

新築住宅などをご検討されている方は

この時期までに契約を済ませれば

増税分の額を支払う必要はありません


ちなみにハウスメーカーなどは住宅の完成を急ぎますが

そんなことは必要ありません

2013年9月末までの契約があれば大丈夫です


「2013年9月末の契約」を考え、

依頼先の検討、選定、プラン相談、プランの確定

この部分をそれまでに行わなければいけませんね

最低でも2013年3月までに依頼先の確定をするようお勧めいたします!



10/08/2012

寒露

本日は24節気の『寒露』


四季のある国に生まれた喜びを

深く感じる次第です


『関JC理事長ブログ』

~ 寒露 ~



10/07/2012

岐阜市岩崎の家 上棟

10月7日大安

1日に上棟予定であったOM様邸

台風の影響を考え延期、

本日秋晴れの下無事に上棟を合える事ができました


20121007_080336



OM様ご家族との出会いは昨年の春

建設予定地の変更など夢のマイホームへと向かう道のり、

様々ございましたが本日こうして無事に

新居の上棟を無事迎えることができました!


ご家族4人

楽しく快適に暮らし、

住まいに関して悩みを抱えることが無きよう

精一杯努めさせて頂きます!



素敵な木の住まいができます♪


楽しみ楽しみ♪


« September 2012 | Main | November 2012 »