September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

08/30/2011

球蹴りに行くも…

PM21:00 関市某所


久しぶりの家での食事。

桃ちゃんをお風呂に入れ、妻のお風呂上がりを待ち

H先輩の会社敷地にあるグラウンドへ!


久しぶりにグラウンドでの球蹴り♪

ちなみにこのH先輩のグラウンド

天然芝で夜間照明付き!!!

いくらサッカー好きとはいえ

凄い!の一言・・・



このグランドでは

毎週火曜日と金曜日に

AC・SC・ジョカ・シニアが練習試合を行っています♪


私たちJCは大会前になるとお邪魔して

ハイレベルなサッカーに参加し

その後は肩を落とし帰るわけです(苦笑)


スピード、体力、技術、年齢、

全てにおいて劣っている

まぁ、彼らと比べること自体がナンセンスなのですが!



それにしても

「継続は力なり」という言葉

スポーツでは特に痛感する言葉


明日、急に動けるようになる訳ではない

明日、急に上手くなる訳ではない

日々の積み重ね


健康的な体をつくる意味においても

運動を継続することは大切ですね♪

Dsc_0276

球を蹴りに来たつもりでしたが、

ボールに何回触れたのか???



いや~、

あっちにこっちに走っていただけでした(笑)

ルイスポールセン


長期優良住宅 SO様邸

新築工事



現場の方は、

内部の仕上げ、外構工事へ


今朝は、

ダイニングに取り付ける

『ルイスポールセン 4/3 ペンダント 白』

納品前の最終チェック


姪っ子に手伝ってもらい確認♪



ご依頼主様のこだわりである

ダイニングテーブル上に浮かぶ ルイポー


デザインのためのデザインではなく

あくまでも良質な光を生むための

「機能的で美しいデザイン」


美しい空間を創りだしてくれることは間違いなし!



私も、ルイポーのデザイン

その放つ光りは大好きです♪



あたたかな食卓になること間違いなし!



Dsc_0253_2

08/29/2011

地球を5周走ってきた



2000年から乗っている愛車

この冬に12年目を迎える

これまでに事故で一度ぶつけたものの

購入して半年目に…(涙)

特別な故障もまったく無く

私を支えてくれました♪



気がつけば

230,000キロ



地球を5周以上走った計算に!



コイツはどこまで走るのか^^


最後まで見届けてあげたいと思います♪




大量生産

大量消費


脱原発

省エネルギー

再生エネルギー

などを考える前に


無駄なエネルギーを使わない暮らしにしてはどうだろう


毎日生産され、無駄に捨てられているものがある


長く愛用する、愛用したい


色落ちした衣服を着用することも

最近は恥ずかしくなくなってきた(笑)




身の回りにあるもの

皆さんはどれくらい愛用していますか?

また、長年愛用したものはありますか?



モノや仕事に対する感謝の念は

こうしたところから育まれるのではないでしょうか

そして、その感謝の念が

モノづくり、職人を育てるのではないでしょうか


「モノを大事にしなさい」


おじいちゃん、おばあちゃんの口癖でしたね



Dsc_0247_2

地震に対する意識の変化

8月28日(日)大安


AM10:00 岐阜市岩崎

建替えの新規ご相談


弟 昌門と共にご訪問

ご夫婦に出迎えられ約1時間半


築100年以上経過した既存宅の代わりとなる

新たな建物の構造についてお話を


軽量鉄骨、鉄骨造、木造…

木造のなかでも最強のSE構法について


その地震への強さをご説明させて頂きました


今回のご相談

1階・2階の床面積を其々40㎡

延床面積80㎡でのお考え


この広さでの鉄骨造のメリット・デメリット

木造(SE構法)でのメリット・デメリットをご説明


鉄骨造でこの面積

といっても柱4本で建てる訳にはいきません


「住宅」としての鉄骨造

築100年以上の木造住宅に暮らしてこられた

ご夫婦に適応するのだろうか



私たちの家づくりに対する想いも同時にお伝えし

9月下旬に上棟予定である

ON様邸の SE構法住宅をまずはご見学頂くことに♪


それにしても建築というものは複雑なものです。。。







PM14:00 関市西田原

長期優良住宅モデルハウス

ご夫婦にご来場いただき

TD様 新築プランのお打ち合わせ




プラン模型を見ながら

外観イメージ、間取りなどの最終確認を


前回のお見積りから約100万円の減額案もご提示


模型の方はお持ち帰りいただき

細かな部分のご要望なども頂ければと。。



コンパクトでスクエア

シンプルな住宅が出来上がるのでは!



とても楽しみな1邸です♪





PM20:30 関市某所

MTG



PM23:00 帰宅

4,5話溜まった『大河ドラマ 江』を見て就寝。。。



それにしても

ボルト


残念なり・・・

08/27/2011

子供の成長

子供の成長というものは本当に早い

お盆が明けてからというもの

家に戻るのは毎日深夜

桃ちゃんとのお風呂も遠ざかっている


そんななか

家に帰りまず嬉しい事は

皆の靴が揃っていること♪


皆の靴を揃えるのは

桃ちゃんのお仕事^^


揃えて脱ぐことは勿論なのですが

散らかっている時も

しっかりと揃えてもらいます♪


靴を揃えること

この理由は、もう少し大きくなったら教えてあげます

最近では

お友達と遊んで色々な言葉も覚え

歌も少しではあるけど歌えるようになり

多少の踊りも♪


そして、

自分を主張するようになってきました!


ワガママも半端じゃない(苦笑)




2歳9ヶ月



可愛い時ですね~♪

Dsc_0216



Dsc_0246

お声をかけていただける

8月25日(木)



AM10:00 愛知県清須市

雨漏りについてのご相談


以前に勤めていた会社の後輩から連絡が

実家の玄関天井に雨漏りが生じているとのこと


最近ゲリラ豪雨が頻発しているので

出来る限り早く対処しなければ!


四井君と板金屋さんで現場の確認

お母様に状況と対処方法をご説明


雨漏りの対処工事は難しいところがあり

一度で修復できないこともある


要因が複雑に絡み合っている場合や

予算の関係もある

既存現状は、その場しのぎの状況

台風も迫っている

なんとかしなければ!





PM13:00 岐阜県瑞浪市

工場の事務所拡張のご相談

2度目のご訪問


工場長よりご要望頂きました

・既存事務所の拡張工事

・事務所の工場内移設工事

・屋根の雨漏り修繕工事

・トイレの増床工事

・サッシの入れ替え工事

などなどご提案

お見積りもお渡しを



遠方にも関わらずお声をかけて頂き

本当にありがたい事だと感じます


ご期待を裏切らぬよう

精一杯努めなければいかませんね!




その後は

会社に戻り仕事を片付ける♪




PM20:00 各務原市

コパンにてフットサルを


今日は7人しか集まりませんでしたが

約2時間汗を流し続けました

9月10日の大会に向け

練習を、球を蹴ることをしなければ(苦笑)


それにしても久しぶりの運動

いい汗をかきました

やはり運動は気持ちがいいですね♪



練習後は関市に戻り

マーゴの湯で汗を流し帰宅。。

08/26/2011

ストーリーを考える

8月23日(火)


PM15:00 岐阜市則武

長期優良住宅 HK様邸新築工事

ご主人様とのお打ち合わせ


いつもの♪場所にて



現在の進捗状況

建設予定地は基礎工事に着手


上棟日の最終決定を

「吉日」の選び方は人其々に色々とあり


凶日を避けることが最優先ですね




9月中旬の上棟に向け

強固な基礎を築きあげて参ります!





PM19:00 関市

青年会議所(関JC)2012年度の準備会議

来年のプロジェクトに向け

私の書いた企画書に出席者からご意見を頂きます

より良いまちづくり運動となるよう

皆様からは真剣なご意見が



空 → 雨 → 傘 → 実行計画


このストーリーを完成できていない

率直にそう感じました


人に伝わらなければ

ゴールが見えなければ

行動に繋がらない



この日の反省を踏まえ

次回の会議までに修正です(冷汗)


いやぁ~

面白くなってきまっした!


頑張るぞーーー!!!


よっしゃ~♪

家族、お互いの距離感

8月22日(月)


昨日の疲れを残しつつ…


PM13:00 坂祝

OA様邸のお打ち合わせ


2階北面の床を伸ばし

お子様のお部屋を1帖強大きくする


南面ウッドデッキについて

建築基準内での施工について


上棟日の確認

工程スケジュールの確認

など約1時間のお打ち合わせ



年内の完成に向け

本格的に現場が実働して参ります!




その後は会社に戻り溜まった作業を



PM21:00 いつものお店でJCの仲間たちと

お酒を頂きながら

このまちの現状について

また将来について

皆で考える良い機会となりました♪


私たちの世代が

まちのこと、地域の事を考えなければ

いったい誰が考えるのだろう?


仕事と育児で精一杯なのに

まちづくりに参加できるような世の中が

果たして実現できるのだろうか???



社会の構造を変革する


この本陣を切り崩すことがなければ

所詮、小手先のテクニック論か



日本人が21世紀をどう生きるのか


本気でみんなで考えるべき。。。

08/22/2011

大きな優しさ

昨日の大イベント

(青年会議所 岐阜ブロック会員大会)


雨に降られはしましたが、

何とか無事に終えることができました♪


この日のために

一年も前から準備し取り組んできた

担当のチームには頭が下がります

心からの

お疲れ様をお贈りいたします





朝8時の集合から

リハーサル、準備

12時より

委員会事業報告に始まり

川淵三郎氏の講演会

式典

卒業式

懇親会

片付け撤去作業

時計の針は21時を回っていました


本当に疲れた~ぁ(><)


私といたしましては

とっても良い気づきを「一つ」

得ることができました!


男としての大きさ、広さ、深さ…

素晴らしい人は輝いています♪



私も、

あの人の、あのような優しさを持てるよう

日々精進して参ります!


多くの皆様、誠にありがとうございました。

08/20/2011

元川淵チェアマンが関にやってくる!

午後から

明日に開催する

『きらめけ!GIFUフェスタ』の設営準備へ

Dsc_0236

岐阜県内角地域の魅力を結集した

グルメのブースとステージイベント


Jリーグ 元チェアマンである

川淵三郎氏の基調講演会も開催!!

(入場は無料)


明日 8月21日(日)

会場は 関市文化会館にて


雨天決行!



皆様、ご家族連れで是非ご来場ください♪

08/19/2011

雑誌の取材なり 長期優良住宅 GR様邸


AM9:00 岐阜市某所

長期優良住宅 GR様邸


某社雑誌に掲載される取材を



本日、奥さまはお仕事♪

息子さんを幼稚園へ送り出し いざ!




「SE構法」

から弊社にお問い合わせ頂いた経緯


住まいに対する各部のこだわり


住まいやすさ、などなど


約2時間半にわたりご協力頂きました♪


ご主人様、誠にありがとうございました!


Dsc_0235


スクエアな箱型デザイン



Kスパンガルバと目地なしガルバの

銀黒仕様


デザイン性を求められたご主人に

大変ご満足頂いております♪


部屋干しなど

実用面にこだわられた奥さま


生活動線を短く

広いキッチン

部屋干し用の吹き抜けキャットウォークなど


工夫の成果は出ているご様子♪



GR様の家づくり

まだまだ終わっておりません。。。


これからも多くの楽しみが待っているようです!


Dsc_0233_2

08/18/2011

選挙へ行ったほうがいいみたい

8月15日号 広報せき


関市長選挙の記事が掲載されています♪


告示日 9月4日(日)

投票日 9月11日(日)


11日当日の都合が悪くても

期日前投票という制度があるのでご安心を!


9月5日(土)~10日(土)

午前8時半から午後20時まで

関市役所1階市民ホール、

洞戸、板取、武芸川、武儀、上之保事務所にて受付



ただいまの政局を判断しても分かるように

「誰かがやってくれる」

という他力ではなく

「自分たちでやらなければ」

という自力の考えが

3.11を経験した国が向かうべき道なのではないでしょうか



貴重な1票

自らの考えを、意思を

投票という形で反映させましょう!


たった一人のあきらめが

次代を担う子供たちの明るい未来を奪います



子供たちのためにも

投票へ行こう!

Dsc_0227_3

08/17/2011

都市型住宅のご提案 TD様邸

敷地面積 30坪


東側を主要道路に面する

大型車両も頻繁に通行し

かなり交通量の多い場所


騒音と防犯を最も考慮する環境



水廻りを2階に配し

1階のキッチンダイニング

リビングスペースを最大限に拡げました



ご依頼主様のご希望する

スクエアな箱型デザイン


プライバシーを確保しつつ

陽光と風を可能な限り取り込む努力も

11081701

11081702

11081703

11081704

設計部の麻美さん

手間暇かけて模型を完成させてくれました!


やはり、図面よりもパースよりも

イメージを共有するには模型が一番ですね!

08/16/2011

関市健康福祉交流施設



3.11の経験

66回目の終戦記念日を昨日に終え

いま感じること




それは、


「身の丈で生きていきたい」

ただ、それだけ。




市民の生活を支える市政

借金体質の依存から脱却するべき


これまでの構造から脱却するべき


コンクリート最優先、

それしか頭にない経済成長から脱却するべき



時代は変わったのだから



このまちに新たなモニュメントは必要ない



人への優しさや思いやり、心づかいは

ハコが無くとも実現できる

佐藤一斎の『言志四録』


書物を読むとは

「自分自身」を読むこと




幕末の大儒 佐藤一斎(さとう いっさい)が

その半生を懸けて著したのが『言志四録』


最近、

いろいろな言葉が胸を突き刺します



人は最も当に口を慎むべし。

口の職は二用を兼ぬ。

言語を出し、飲食を納る、是れなり。

言語を慎まざれば、以て禍を速(まね)くに足り、

飲食を慎まざれば、以て病を致すに足る。

諺に云ふ、禍は口より出で、病は口より入る、と

(言志録 百八十九)



山口大学準教授 栗原氏の言葉

書物は、

自分の身の丈でしか読むことはできない。

その時点における自分の人生の経験や

心の豊かさに応じたものしか、受け取れはしない。



まさに、その通りであり納得。。。




お盆休み

時間的なゆとりから生まれる余裕


人間、

やはりある程度の「余裕」がなければ

思考をめぐらすことも困難か



買い込んだ書籍、

表紙を開くのも困難か。。(苦笑)

08/15/2011

市場を求める大手企業。。。

8月12日付

ヤマダ電機がエスバイエルを買収

のニュース


省エネ住宅市場への本格的参戦!!

単なる売上を求めた市場拡大か?

太陽光販売・施行におけるサービスの改善か?



いずれにしても

このタイミングであまり良い印象はありません。。。




私の想う、今後の戸建住宅の方向性

この2点ではないでしょうか

①スマートグリッドを軸に、

太陽光など「電力」を柱とした住宅の「電化製品化」の加速


②古き良き時代、スローライフを求める自然派志向住宅の浸透




大きなマーケットを必要とする大手企業は

当然①の住宅を展開する訳であります


そして、私たちは②の住宅をご提供。

その理由は、

人間らしく、日本人らしく、

一手間も二手間もかけながら

創意工夫して生きていくのが

日本人だと考えているからです。


石油製品に囲まれて生きていくのは避けたい。



しかし、こうしてみてみると

経済資本主義

どうにもならないくらい浸透しています


豊かさや幸せは

雇用の確保が大前提の絶対条件なのでしょうか?


大海を泳ぐ、あの大きなクジラも

全ての魚を食いつくすことはしません

ライオンもまた同じ

人間以外の生きものは

しっかりと食物連鎖を護っています


巨大なマーケットを創り出すために

人としての豊かさや幸せを犠牲にしてよいのか?


地球上にマーケット(餌)が無くなったら

世界の大企業は何処へ向かうのか???


それを望んでいない人々も

そうした人々に巻き込まれる現代


ホント、

気が付いているのであれば

もうそろそろ


勇気を持って

変化しましょう!



メディアに踊らされず

しっかりと自分の価値観で生きていきましょう!


生きていることが何よりの幸せなのだから

必要以上のもの

少しづつ

取り除いていきましょう


それでも

世界はしっかりと回っていきますから♪

終戦記念日

66回目の終戦記念日


犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

また、世界の平和を心よりお祈り申し上げます




私たちは

この歴史の上に立ち今を生きています


外交的な圧力に屈するのではなく

正しい歴史認識を持ち正しい行動をとるべき



この島国に住まう人々の大半が

いつまでも日本人であるために

08/14/2011

ブログを一気にUP!

8月4日以降の記事をUPいたしました!


お盆休み

弊社は17日までお休みを頂いております。



よろしくお願い申し上げます。

長期優良住宅 SO様邸 内部造作も終了へ

8月13日 土曜日


AM9:30 関市本社

長期優良住宅 SO様邸 新築工事

ご依頼主様とのお打ち合わせ


11081303

11081304

11081305


外部工事、内部工事もほぼ終了したSO様邸

足場も外れ外観が露わに♪


この日は、

内部のオーダー建具、クロス、収納箇所の棚板、

ロフト部と居室を遮る手法について

竣工、お引き渡し日のご確認などについて。


10月頭に第二子をご出産予定の奥さま♪

お引き渡し、お引越しの時期が微妙になってきます。。


残り一月、

内部の仕上げ、外構(砂場も!)など

気を抜くことなく着実に!

誠心誠意、努めて参ります!


よっしゃ~♪


本日は

お打ち合わせありがとうございました♪

野村克也氏 講演会の開催!

8月12日 金曜日



講演会の告知です!



Dsc_0209

野村 克也 氏  講演会の開催!

平成23年10月5日(水)

開場:午後18時

開演:午後18時半

会場:関市文化会館 大ホール

チケット 1,500円

主催:(社)関青年会議所

お買い求めは

チケットぴあ、マーゴチケット売り場

私まで直接お問い合わせください


昨年は体調不良で講演会が複数中止となっています

かなり貴重な講演会ですよ~♪


元楽天イーグルス監督

野村克也氏が関市に来ます!


是非、この機会をお見逃しなく!!!

長期優良住宅 OH様邸 現場お打ち合わせ

8月11日 木曜日


AM9:30 岐阜市森東

長期優良住宅 OH様邸新築工事


上棟後の現場お打ち合わせ

断熱工事などが始まる前に

コンセント、スイッチ、照明などの位置をご確認いただきます


玄関から動線なりに確認

完成後の生活をイメージし

掃除機の掛け方、扇風機を置く位置、

枕元に置く携帯電話のコンセント、LANユニットの置く位置

などなど


約3時間のお打ち合わせ

OH様、本日も暑い中ありがとうございました!



11081101

11081102

11081103

11081104

11081105

11081106

11081107

11081108

11081109

11081110

11081111


現場は、瓦の葺き工事、バルコニー防水工事の最中♪

現場で風の流れや、陽の入り方を実際に感じ

OH様から色々とご要望が♪


家づくりは、現場進行形

より良い家

悔いの残らないよう

可能な限りのご要望をお聞きして反映して参ります!


「すべり台のお家」


あたたかい響きです♪

よっしゃ~♪

関市まちづくり協議会 総会を開催

8月10日 水曜日



PM13:30

関市役所 6階会議室にて

平成23年度 関市まちづくり協議会

総会及び第一回役員会を開催いたしました


私は、

青年会議所(関JC)の関係で設営スタッフ

会議資料の作成やら、当日の司会進行やら


関市の各種団体さまが集まる会議で

心地よい緊張感の中

昨年度の決算報告などに審議を頂きました

本年度の事業計画としては

9月に開催される関市長選挙について

市政への関心を高めるため

投票率UPキャンペーンを行う旨について協議

候補者のマニュフェストを正しく判断するための

公開討論会については

現職市長のスケジュールが調整できず

断念をすることになりました(涙)


基本的には4年に一度ある選挙

公開討論会が定例に開催できるよう

これからの動きが重要であると感じました


それにしても

この関市


まだまだ保守的なまち。。。



単に巨大な力を持つものが

正義を振りかざしていいのか



超疑問が残ります。。。




Dsc_0214

市役所6階会議室から北を眺める…

モデルハウス 岐阜からのご来場

8月9日 火曜日



AM11:00 関市

長期優良住宅 重量木骨の家モデルハウス

岐阜市からご来場いただきました


私たち、

「設計工務店」宮部建設の

家づくりに対する想いなどをお伝え♪


そんななか、お話の最後に太陽光の話題が!

私は、ご主人に対しハッキリとこうお伝えを

「借入れで購入するのであれば必要なし」と


国は太陽光の促進を図っていますが

そのコストはまだまだ高価なまま

200万円~300万円を余分に借入れしてまで

取り付けるものではないというのが私の考え方

オール電化にするだけでも家庭の光熱費は下がります

太陽光のセールストークにも疑問を抱きます

購入費の償却期間について

その購入代金分の支払利息は考慮に入っているのでしょうか

2千万円以上の借入れを行うのに

追加で200万円~300万円程の借入れをおこなうのです

当然、全体の総支払金額は膨らみます

借入れ元金が増えれば、支払利息も増えます。。


私であれば、

可能な限り借入れ元金を抑え

繰り上げ返済で元金を減らす努力をします


その後、

太陽光の価格が下がってこれば(5年後、10年後・・)

購入の検討を考えます


まずは、家計の毎月の支出をどう抑えるか

ではないでしょうか?

毎月の売電で数千円の収入があったとしても、

償却費+それ以上の支払利息を払っていては

総合的にプラスにはなりません


今売れているものが、

本当に必要な物かどうかは分かりません


私は、

太陽光を取り巻く現状のマーケットについて

経済資本主義の象徴であり、

その終焉に向かう最後の燃え上がり

だと感じています


省エネ、エコに向かう精神的な部分と

太陽光の販売に関する構造的な部分が

かけ離れている!


これまでの日本となんら変わっていない!

これでいいのでしょうか。。。


なんだか愚痴っぽくなってしまいましたね!

重量木骨で叶えるガレージハウス

8月7日 日曜日


AM10:00 各務原市

長期優良住宅 重量木骨の家ガレージハウス

ご依頼主様 ON様宅でのお打ち合わせ


この日は

書類審査の進捗状況報告がメイン

長期優良住宅の技術審査

建築確認申請

長期優良住宅補助金申請と

着工前には書類関係の処理作業が続きます!


9月下旬の上棟に向け

着実に歩んで参ります!


11081301

11081302



「1%の工務店」

長期優良住宅のご提供

完成保証への加入

全棟、基礎も躯体も構造計算を実施

地震に強い「SE構法」の採用

単なる工務店でなはい

顔の見える

「安心・安全」な工務店


1%の工務店


重量木骨の家

「「設計工務店」宮部建設

関観光ホテル下でBBQ

8月6日 金曜日



この日は、

以前勤めていた清須市の会社仲間とBBQ♪


AM7:30 

かんたんテントくんやら車に荷物を積みこみ場所取りへ!

途中、ノンアルコールビールを大量購入♪


関市小瀬 『関観光ホテルさん』 下の駐車場

さすがにまだ誰も居ない状態。。。


約20人分のテントスペースなど確保


そうこうしていると名古屋組みの到着♪


早速、炭に火を入れBBQ!

気の知れた仲間や新しく入社した若者たちと

楽しい時間を過ごしました♪


この日も暑かった~

長良川の水は多く泳ぐには危険な程度

深みに行かないよう地元人的なアドバイスを

飲酒運転よりも危険な飲酒しての川での遊泳

本当に危ないです

ましてや、川の恐さを知らない人々なら尚更


この暑さで全国的に水の事故が多発したみたいですが

こうした事故防日の啓発活動も重要だと感じます


川の恐さを知っている地元民だからこそ

できることがあるのだと。。。




PM17:00

会社に戻り仕事を。



写真撮るの忘れていました(><);

長期優良住宅 OH様邸 上棟の様子

8月4日 木曜日 (大安)


素晴らしい快晴

AM7:45

OH様ご家族も皆様ご出席いただき

略式の上棟式を執り行う


柱が建ち、一層建物の大きさを実感


今日一日、怪我や事故も無く

ご依頼主様にご安心頂けました

とにかく暑かった



職人さん達

お疲れさまでした!

ありがとう!


感謝、感謝、感謝です♪


11080401

11080402

11080403

11080404

11080405


子ども達に人気の シイちゃん

バテバテでした。。。


弟も熱中症気味に早々ダウン。。。


モリガミくん

真っ黒に焼けながら頑張ってくれました♪



「モノには魂が宿る」

と言いますが


これだけ情熱を注ぐ人間が集まれば

宿るなと言っても宿ってしまいます。。。


「こなす」家づくりではなく、

ご依頼主様ご家族

それぞれに想いを込めて♪



素敵な上棟

素敵な一日でした!


OH様、誠にありがとうございました!

08/04/2011

生きてますね~、実感あるな~

日付も変わって

本日4日は

長期優良住宅 OH様邸の上棟日


みんなの緊張感と期待が伝わってくる^^


情熱の基礎

その上に柱が建つ!


ご依頼主様の想いを

ひたむきに築いていこう


まずは工事の無事を祈ります

暑くなりそうだ







ここのところブログの更新が…

お客様から

「入院してるの?」

なんていう心配をいただいたり

駄目ですね

かなり凹んで反省しています(涙)


生活リズムは健康的ではないですが

体調は崩しておりません(今のところ…)

ご安心を!


いろいろと欲を出しているのかもしれません

時間は24時間と決まっているのに


周囲の方々にご迷惑をお掛けしないよう

ブレーキをかけることも必要


足元を見つめ

一瞬一瞬を大切にしなければ

今年も残り149日

早いものです


昨日より今日

今日より明日

自分が成長し続けられるよう

修練あるのみ


頑張ってまいりましょう~♪

よっしゃ~!

« July 2011 | Main | September 2011 »