July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 坂の上の雲 | Main | 生死一如 »

12/15/2010

新築住宅における補助金について

重量木骨の家

長期優良住宅モデルハウス



今朝も長期優良住宅モデルハウスから


どんよりとした曇り空

寒気が降りてきてかなり冷え込むとのことでしたが、

さほど冷え込みはありませんでしたね。

101215

今日は、新築住宅を建築する際に活用できる

『補助金』について。


本年度は、「木の家整備促進事業」という補助金があり

長期優良住宅仕様で建築すれば

最大120万円の補助を受けられます。


つい先日、この補助金について期間の延長がありました。


年内で棟数枠が無くなるのでは?

という噂がありましたが、

これまでの期間を第1回とし

平成23年3月31日までを第2回とすることで、

実質期間の延長となりました。


平成23年4月からの補助金についてはいまだ決まっておらず、

車の様にスパッと無くなる可能性も残っています。


現在、G様邸新築工事にて

第1回分長期優良住宅の認定を申請中。

PLANをご提案中の物件に関しても、

長期優良住宅仕様としています。


現在新築を検討されている皆様

是非、長期優良住宅仕様でこの補助金を活用してください。

長期優良住宅仕様にグレードUPしても、

この補助金額を上回ることはないはずです。


「断熱性能」と「維持管理」をじっくり考え、

ランニングコストとエネルギー消費を抑えた暮らしを。


家具や照明に予算をかけるのではなく、

まずは「長期優良住宅仕様」へ!



詳しくはこちらのHPをご覧ください。

「木の家整備促進事業」

« 坂の上の雲 | Main | 生死一如 »

「家づくりについて」カテゴリの記事