July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 連日のお打ち合わせ。。♪ | Main | ハウジングライフプランナー認定 »

09/21/2010

富士ハウス被害で銀行を提訴!

午前4時…

今日も日が変わってしまった、

というか既に新聞が届いているし。。。


会社のウェブサイト(モデルハウスページ)を

熱心に作成していたら、

アッという間に一日が過ぎてしまった(冷汗)

ということで、昨日になってしまいましたが、

20日の朝食をご紹介shine

時々無性に食べたくなる

関市の『ペイザン』が焼くクロワッサン!

外のパリパリとしっかりとした歯ごたえ

バリスタコーヒーと共にheart04

10092001


さて、昨日届いた業界誌に

表題の件が掲載されていました。

富士ハウスのメインバンクである静岡銀行に対して、

富士ハウスの被害者が提訴をしたという記事です。

簡単に言えば、

倒産寸前の状態を知っていながら融資を斡旋したというもの。

しかも、着手金70%なんていう非常識な金額で。

静岡銀行以外の銀行は、こうした富士ハウスへの

つなぎ融資を断ったところもあるみたい。

それが普通の感覚では。

銀行への提訴。

銀行側はどう出てくるのでしょうか。

それにしても、企業は倒産すれば

顧客を守らなくて良いのでしょうか。

なんだか消費者保護とは逆の抜け道がありますよね。

一生に一度の大きな買い物である住宅、

この大きな商品を提供する住宅メーカーは、

倫理観を最も重んじて経営に取り組んで欲しいものです。

今後の行方が気になります。。

« 連日のお打ち合わせ。。♪ | Main | ハウジングライフプランナー認定 »

「家づくりについて」カテゴリの記事