May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

08/28/2010

9月2日(木)子育てに関する講演会を開催します!

私の所属する(社)関青年会議所にて、

9月2日(木)岐阜県関市にて講演会を開催いたします。

㈱日本経営教育研究所の八田哲夫氏をお招きし、

幼児教育の大切さを理解して頂き、

「親ができること、親にしかできないこと」を

みんなで学びたいと考えています。

Photo

参加は無料、

お子様連れの入場もOKですので、

お気軽にお立ち寄り頂きたいと思います。

次代を担う子供たちを育てるのは親の務め。

子供たちの将来のために、

ビジョンを持った子育てを実践しましょう!

【日時】 9月2日(木) PM18:30~20:54

【会場】 関市平和通会館2階 第1ホール

     (アピセ関の隣です)

【対象】 主に幼児を持つ保護者が対象

     (お子様連れの入場は可能です)

【費用】 費用は無料となっています

まだまだ空席がありますので、

是非お気軽にご来場ください。


私が、本講演会の担当となっております。

お問い合わせ先は、

(社)関青年会議所事務局

0575-22-2205まで(平日午前10時~15時)

暑い日が続きますね。。

富士登山後久しぶりの書き込み…


6月に始まったモデルハウスの公開。

以来、多くの方々にPLANのご依頼を受けまして、

日々充実した気持ちで仕事に取り組んでおります。

先の見えない不景気の続く中、

「借入」と「希望」のバランスに悩まれている現実。

そうした現実のなか、

私たちは柔軟に変化対応できる「工務店らしさheart01」をお伝えできるよう、

真の21世紀を暮らしていく、ご依頼主様とご家族のため、

誠心誠意お仕事をさせていただきます。


みなさまから益々信頼していただける企業を目指して。

もっともっと社会に貢献できる企業を目指して。

頑張って参ります!!

08/09/2010

富士登山、無事に帰宅。

7日の早朝4時過ぎに市役所を出発、

10時過ぎに富士山5合目須走口に到着。

東富士山荘にて昼食をすませ、登山開始!

10080701

10080702

小学生(4年生から5年生)で46名

JCメンバーで約40名+看護師さん2名

AチームからDチームに分かれ隊列を組んでの登山

この後どうなるのか?

果たして登れるのか?

といった心配を抱えてのスタートです。

10080703

背の高い樹木が見える5合目付近


10080704

10080705


疲れた子のペースに合わせて休憩を取りながら、

一歩一歩小さな歩幅で進んでいきます。

10080706


↓見晴館で見えた「影富士」

富士山をより一層大きく見せる影富士、

雄大だ。

10080707


本七合目の宿、見晴館

カレーライスとっても美味しかった。

疲れた体を癒してくれます。

午後七時、食事を取ると早々に就寝。

午前1時半の起床、夜間登山に備えます。

10080708

10080709


↓8日、午前4時半頃のご来光

撮影場所は、見晴館にて。

夜間登山にて登頂を断念した子供たちと共に下山。

ご来光はてっぺんからではなく、

この場から眺めることとなりました。

陽の登るスピード、

この時の経過する感じがなんとも言えず、

感無量。。。

言葉になりません。

何もかもが些細なことに気づきます。

このような風景、

この場所ではこれが日常なんですね。

10080710

10080711

詳細は、また後日UPさせて頂きます。

全員無事の下山、

なにはともあれ一安心です。

今回の富士登山に挑戦した子供たちが、

自分自身に負けない人間になって欲しい、

そう願います。         

08/07/2010

富士登山へ向け出発!

あっという間にこの日がやって来ました!!

結局、ろくに体を動かしていない運動不足状態で挑むことに…

約50名の小学生を無事に関まで帰らせなくてはいけません。

と、その前に自分自身が登りきれるのか心配ですが。。

ご来光を写真に収めようと一眼レフを持参。

荷物を詰め終えればかなりの重量となりました。

「挑戦!!」

葉を喰いしばって頑張って参ります!


明日の今頃には、綺麗なご来光を拝みたいものです♪

それでは、行ってきます。

08/02/2010

元気なももと、夏バテ気味なみどり。

猛暑が続き、気がつけば8月。

早いものですね。

この暑さが過ぎれば、

あっという間に今年も終わり。

歳を重ねるごとに時の経つのが早く感じます。。。


今朝のももちゃん、

夏バテ知らずで元気なもんです。

昼間は近所の子供たちと小さなプールで遊んでいるようで、

かなり日焼けしててビックリ!

色々と考えて行動するようになってきたところ。

これまで手の届かない範囲が、

手の届く範囲へ。

手の届かない範囲を変更しなければ、

ももちゃんにイタズラされそうです。

(すでにママはかなり困ってます…)

10080201


ロッソのイケ面店長に頂いた出産祝いの品。

ようやくと、ももちゃんのおもちゃになりました。

10080202




夕方、モデルハウスの植栽たちに水を。

このところの猛暑で、かなり元気をなくしています。

時刻は17時頃

温度計の気温は38℃

暑い訳であります。。。

10080203

10080204



19時半から、

お電話をいただき、モデルハウスの案内を。

色々なお話をさせていただき、

PLANの作成を前向きに検討。

ご予算内でご納得頂けるPLANを作成、

私たちらしいPLANをご提案できるよう努めます。

22時、

モデルハウスをあとに帰宅。   

« July 2010 | Main | September 2010 »