November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 最近の関心ごと、幼児教育。 | Main | 見学会始まる♪ 長期優良住宅モデルハウス♪ »

06/18/2010

修行の旅、弟とともに。。

6月17日(木)

今後の建築サービスの在り方を求め、

弟と共に東京出張


午後からのセミナーなので

午前10時に『柳宗理』の直営店へ


ウェブ検索してもなかなか辿り着かない不思議な場所

JR四ツ谷駅から徒歩5分かからず到着

かなり雰囲気のあるスポット


B品格安の布?と、

動物の組み木、ゾウさんとブタさんを購入してきました

10061701

10061702

10061703

10061704

充分な満足感を得て、新宿へ


INAXさんのショールームをお借りしてのワークショップ

地域と住まう人にやさしい住宅について

8グループに分かれ理想の住宅を発表します


私たちのグループは、

静岡県富士宮市の『建築工房わたなべ』さんのお力に寄り

スムーズに捗る


それにしても、建築は幅が広く奥深い

まだまだ学ぶべきことが多くあります

10061705

10061706

セミナー後、

会場近くの『リビングデザインセンターOZONE』


ウェグナー、ヘニングセン・・・

デザイナーもの家具・照明はほぼ置いてあります


「そのデザインには訳がある」


長い年月を経ても愛される唯一の理由ではないでしょうか


今回の修行の旅、

暑い一日でしたが有意義な時間となりました

« 最近の関心ごと、幼児教育。 | Main | 見学会始まる♪ 長期優良住宅モデルハウス♪ »

「家づくりについて」カテゴリの記事