September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 長期優良住宅先導的モデル事業が採択 | Main | ついでにローカルネタを »

10/07/2009

富士登山というものを・・

先週のことですが、まちづくり団体の関係で富士登山に出かけてきましたfuji

富士登山と簡単に言いますが、私は登山経験ゼロcatface

昔から、何かの機会があれば登ってみたいと考えていた人間なので、

この話を聞いたら迷うことなく「行きますsign03」と返事をしましたhappy02

若干、富士登山というものを軽くみていたのかもしれませんcoldsweats01

出発前には、かなりの重装備をして臨むことになりましたdanger

登山好きの父親から、様々な道具を拝借riceball

杖やリュックはかなり役に立ちましたflair

夜の9時過ぎに関市を出発rvcar

なぜだか名古屋で食事を取りrestaurant

気がつけば時計は12時を回っていましたbearing

大人6人で交代の運転、

富士山5合目に着いたのは4時過ぎだったでしょうか。

しっかりと仮眠を取り・・・と思っていると、

「おおっーーー!!」

「ご来光ーーーっ!!」の雄叫びがcoldsweats02

5合目でご来光??と思いながら外に出てみると、

そこには幻想的な世界が広がっていましたup

091006_001_2

御殿場インターを降りた時点では曇り空だったので、

それが功を奏して雲海を眺めることができたのでしょうか。

5合目でご来光を眺めることができるのは珍しいとのことですshine

登山の方は、当初から頂上を目指す計画ではなかったので、

新6合目まで登り下山してきました。

登りはじめ早々に、私の靴(10年位昔に買ったアウトドアブーツ)の靴底ゴムが剥がれ落ちるというアクシデントに見舞われ先行きが心配されましたが、

両方の靴底を失っても無事に下山することができましたcoldsweats01

今回は、須走口からの入山。

天気が良ければ最高に眺めが良いとのことfuji

来年夏の再登山が非常に楽しみになりましたhappy01

関市の小学生を連れての富士登山計画pencil

学校では決して学ぶことのない自然と自分との戦い。

是非、計画が実行できるよう協力していきたいものですthink


それにしても、長年思っていた富士登山。

ひょんなきっかけで念願が叶いました。

人生、「行動」が本当に大切なのだと改めて実感しましたheart01

夢や目標から遠ざけているのは自分自身なんだflair

自分自身の考え=行動で何事も切り開くことが出来るsign01

今回の富士登山で、貴重な体験をさせて頂きました。

何よりもみんなが無事に帰宅できたことを感謝しています。

同行した6名の勇者のみなさま、本当にお疲れ様でしたheart04

« 長期優良住宅先導的モデル事業が採択 | Main | ついでにローカルネタを »

「家づくりについて」カテゴリの記事