July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

09/25/2009

長期優良住宅先導的モデル事業が採択

現在、私たち「設計工務店」宮部建設は、

国の長期優良住宅 先導的モデル事業に採択された

住宅建築に取り組んでいますwrench

耐震、断熱、劣化性能などが優れ、メンテナンス性を向上させることにより、

手を加えながら何世代も住み継げる家の発展を目指したものです。

長期優良住宅の詳細はこちらから↓↓↓

http://www.ncn-se.co.jp/chouki/

大手ハウスメーカーでは標準仕様となりつつありますが、

このような考え方は、重量木骨の家が以前から提唱してきたものです。

1つの住宅では、購入価格を大幅に抑えることはできませんが、

数世代住み継ぐことによって総合的に住宅支出を抑えることが可能です。

ご興味のある方は、このプロジェクトから目を離さないでくださいね!

【完成イメージパース】

09092502

09092503

外観は、上質なジャパニーズモダンスタイル。

内装は、梁や柱を表しにし漆喰仕上げ。

ダイニングや吹き抜けの照明も注目です。

工事の着工は11月上旬から始まり、その様子は随時お伝えして参ります。

構造見学会、完成見学会も開催しますので楽しみにしててくださいheart01

読書の秋

今年に入り、自分でも驚くほど本を読んでいるflair

というか、この年になって読書の必要性を要約知ったと言う方が正しいかもしれないbearing

きっかけは「勝間本」が始まりchick

気になっているキーワードを目にすると初版と目次をチェックし購入sign01

おかげで机の上は、こんな感じですcoldsweats01

090925_2

常に在庫が2,3冊はないと落ち着きませんlovely

日常カバンの中にも数冊入っているので、結構な重量に・・

最近は、まちづくり団体の関係で社会福祉の本も数冊読んでいますbook

そんな中、「社会福祉士」は今後の工務店経営にも役に立ちそうで、

ほんの少し、資格に興味を持ったりもしていますheart04

歴史本や、文学物も読んでみたいのですが、

今のところは、自己啓発・経営・会計・脳力開発系に落ち着きそう。

読書は、自分の人生にとってもの凄くプラスですねup

今の私なら、1,500円前後の金額で多くの気づきを得られますflair

秋の夜長、

ももちゃんが寝静まったら、

次のお楽しみが始まりますhappy02book

09/07/2009

ベビーチェアーに腰掛けて♪

9月6日(日)

久しぶりに、ゆっくりとした休日となった日曜日。

午前中は、ももちゃんの成長に伴うベットの解体wrench

大の字に寝転がり、足をバンバンnote柵にぶつけるのでcoldsweats01

ベビーベットは卒業confident

私の寝ていた広いスペースにももちゃんをlovely

私は隅に追いやられましたcrying

少し離れながらも、家族3人川の字ですup

ももちゃんのパンチpunchは強烈なので、

気をつけたいところですheart01


掃除の後は、イオンへ出掛けてきましたchick

駐車場はかなりの混雑ぶりrvcarcarrvcarcar

大型連休を再来週に控え、みんな近場で抑える考えなのでしょうかsign02


政権は変わっても、私たちの生活はそう簡単に変わりませんthink

この子が大きくなるまでには、

豊な社会にしたいものですsign03

今の自分ができること、そのことをコツコツと実行する。

それが、私の責任ですheart01

090906_161944

« August 2009 | Main | October 2009 »