September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

08/30/2009

地鎮祭を執り行いました。

8月30日(日)晴れ

AM8:30

ここ数ヶ月お打合せを重ねてきました、A様ご夫妻heart04

ご家族揃って地鎮祭を執り行いましたupupup

神官さんはご当地の方に来ていただくということで、

ご夫婦にご依頼を。

と、どこかで見たことのある神官さん・・・

偶然にも面識のある先輩でしたflair

儀式の方は無事に済み、来月からは着工です。

ご夫婦に案内していただき、隣地の方へご挨拶をpresent

工事の無事祈願と近隣住民の方々への配慮、

そして、豊かな暮らしとなるよう住宅の無事完成をconfident

ご家族みんなの未来を背負っていますheart01

責任の重さと、その目的を再認識sign03

身がピリッと引き締まった瞬間でしたhappy02

わくわくドキドキ、更に楽しい期間となるよう精一杯努めさせて頂きます。

09083001

08/12/2009

突発性発疹に・・

先週の金曜日から高熱を出しグッタリしていた、ももちゃんsad

月曜の晩には熱も下がり始め、その後発疹が体中に出てきましたflair

発疹が出たということで、病名は突発性発疹。

この位の赤ちゃんが一度は経験するという病気らしいですねthink

日曜の晩には体温が40度を超えたので、

さすがに心配になり県病院の救急へ走りましたsweat01

2時間半待たされて、「大丈夫、解熱剤で・・」と解決。

大人の40度は一般的に危険ですが、

赤ん坊の40度前後は、通常のことらしいですthink

嫌がって泣いたり、体を動かしたりする元気があれば心配ない範囲。

動かずに、グッタリ反応しない様子が危ないとのことです。

ももちゃんheart04

今朝もご機嫌は斜めdespair

しばらく続きそうです・・・

08/06/2009

キャハハハハ♪ ブゥブゥ~♪

最近のももちゃんは・・

生後 約8ヵ月半が経ちましたconfident

すくすくと成長し、体重は10キロ近くにcoldsweats01

ぷにょぷにょのおでぶちゃんheart04です

大きくなるのはいいのですが、

いまだ、寝返りもハイハイもできませんthink

個人差があるとのことで気にはしていませんが、

早くハイハイして欲しいなぁ~lovely

お母さんが視界から居なくなると、

すぐにグズリ出す甘えん坊chick

何にでも手を伸ばして口に入れようとしますねshine

早く言葉を喋らないかなぁー



↓↓↓天使の微笑み

090805_082711_4

腕に技を持つのが職人です

8月5日(水)

内部工事も終盤に差し掛かったO様邸新築工事の現場へsweat01

昨日は、お施主の奥様が漆喰(タナクリーム)を自ら塗り上げましたfuji

といっても、最終仕上げは左官職人の蒲さんが・・

コテ塗りの難しさ、コテを使うことの難しさを

楽しみながら体感して頂けたのではないでしょうかhappy02

↓↓↓本日も塗り作業を行っています

09080602

壁面が連なる箇所は、同日中に仕上げてしまわないと

表情や色合いが変わってしまうそうですeye

大きな施行箇所は、時間との戦いsweat01

だからといって、雑な仕事はしません。

職人さん=プロですね~lovely

リビングの様子↓↓↓

09080603

漆喰と腰壁で、ナチュラルな優しい表情confident

1階部分の内壁は全て塗り仕上げとなっています。

外壁 焼き杉板張り↓↓↓

09080605

09080606

とても良い感じ、良い表情となっていますlovely

既製品のサイディングも悪くないですが、

1つひとつ違った表情を持ち、

また、時と共にその表情を変えていくウッドサイディングcancer

かわいらしいナチュラル感をお望みの方にはお勧めですshine


この他も、後日公開して参りますのでお楽しみにしてください。

« July 2009 | Main | September 2009 »