July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

05/22/2009

止まれ? 止まる?

一昨日のこと

食事会でのやり取りでこんな一幕が・・

経緯は分かりませんが、

道路標識(地面の文字)の話題に・・

Tさん:

「止マル」があるぞsign01絶対あるsign03


Tさん以外の14人:

「止マレ」はみたことあるけど、本当にsign02

「ル」の半分が消えたんじゃないのgawk


Tさん:

いや、平仮名やもん=「止まる」sign03


Tさん以外の14人:

「えーsign02

「絶対ないsign03

しかも、「止まる」なんて優しすぎるしcatface

「止まれ」の命令形でしょsign03



Tさん:

少し弱気にdown

民主主義の法則に従いその場はTさんの負け・・・

んが、あくる日Tさん以外の人からこんな画像がsign03

090521

Tさんの、逆転サヨナラ満塁ホームランshineshine

あるもんですねflair

多数に負けることなく戦ったTさんdash

その姿は素晴らしいhappy01

というか、相変わらず

人と違う視点、観点をお持ちのTさんには

尊敬を覚えますconfident

本当に面白い人物ですflair

もぐもぐ♪ポッポ♪

090521_100230

昨日で、生後6ヶ月となったももちゃんheart04

最近、離乳食を食べ始めましたlovely

母乳で育った体重は既に9キロsign03

子供服を作るために計った

膝周りは20cmを超えたみたい・・・

この子は何処まで大きくなるのやらcoldsweats01

ハイハイをするようになったら少しは痩せるのかなchick

この半年間、一日一日は長いのですが、

過ぎてしまえばアットいう間dash

しっかりと成長を目に焼き付けて行きたいものです。

05/18/2009

わんぱく相撲

第24回わんぱく相撲関場所


昨日は、私の所属する団体 

(社)関青年会議所設営による

『わんぱく相撲』を開催しましたdash

今年で24回目を迎えるこの大会

生憎の雨模様となりましたが、

関市内の小学校から二百数十名もの

子供たちが参加をしてくれましたshine

畳とマットを敷き詰め簡易土俵の上で

相撲を取るわけですが、

礼に始まり礼に終わる、この相撲を通じて

小さいながらも自分を前面に出して戦う

その姿に感動を覚えましたlovely

自分が小学生の頃、

勝負に対するこだわりを持っていただろうか?

こうした大会に参加すらしなかった子供だったような

そんなことを思いながら、

ももちゃんがheart01大きくなったら必ず参加させようsign03

と、自分へのリベンジを託していましたconfident

学校では教わらない大切なことeye

今の教育現場に足りないものeye

将来を担う子供たちに今出来る事eye

これから20年間社会を支えていく

私たち団塊ジュニア世代が

しっかりと将来を見つめ

子供たちの教育に関わっていく必要があると感じた。

090517_154511

05/07/2009

先入観の怖さ

『ベジタブルバーガー』


090505_142505

先日、『とくダネ』を観ていた私は

(各社のハンバーガーを取り上げていた)

フレッシュネスバーガーに立ち寄ると

迷わずこの商品を購入しましたshine

このハンバーガー、

お肉の変わりに、お豆腐とアボガドが入っていますflair

ネーミングの通り、ヘルシーな印象を受け購入した訳ですconfident

お味の方はと言いますと・・

何を食べているのか分からない

タコスソース??の味しかしない

私には合わない味だったようですcoldsweats01

この『ベジタブルバーガー』

少し気になったのでサイトでカロリーを調べてみましたpc

すると、意外な数値がsign03

このベジタブルバーガーのカロリーは、

461kcal

通常の『フレッシュネスバーガー』の

386kcalよりも高いではないですかsign02

かなりがっかりというか、サイトの数値が間違いでは??

などと思いながら、

ベジタブルバーガーの存在意義を考えてしまいましたbearing

461kcalというと、

決してヘルシーなハンバーガーではないはずrestaurant

確かに「ヘルシー」とは謳ってませんが、

この数値を知って、かなり凹みましたcrying

『ベジタブル』=『低カロリー』と

すんなり思い込んだ私の思考flair

まだまだ、

観察力・仮説力が不足していると実感いたしました

カロリーを気にしているのなら、

ハンバーガー食べるなよimpact

そんな声も聞こえてきそうですねcoldsweats01

05/04/2009

継続しないと・・・

5月3日(日)

GW真っ只中shine

といっても、私に連休はありませんcrying

今日は日曜日ですので休日とし、

久しぶりの朝ジョギングをしましたrun

どの位走っていないかと手帳を確認eye

4月は一度も走ってませんでしたcoldsweats01

昨年の9月からダイエットの為に走り始めた訳ですが、

半年間で、最高10kgの減量に成功happy02

痩せた安堵感なのか、

時間の使い方がジョギングに向かず

ここのところ遠のいてしまっていましたbearing

これではいかんsign03

と、再び走り始めたわけですが

ひと月のブランクは想像以上に大きいshock

5、6キロを楽々走っていたあの頃の自分はいませんwobbly

「継続は力なり」

この言葉の偉大さを痛感する訳です・・


冬の夜に走っていた事を考えれば、

この暖かさsun

耕運機が醸し出す土の匂いtaurus

色とりどりの植物clover

とっても気持がいいもんですup

今回は、40分ほどのジョグで

313kcalの消費でしたsign03

ほとんど歩いてたのに意外と数値がいきましたconfident

暖かいからなのかな?

今月は、4000kcal目標ですねgood

090504_091048

« April 2009 | Main | June 2009 »