July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 11月6日(木) 名古屋にて | Main | えびふりゃ~♪ »

11/08/2008

ダイエット

『三種の神器』

110802

110803

110801 




何だか分かりますかsign02

二ヵ月半前から活用してますshine

上から、スントの心拍計付き腕時計

体脂肪燃焼させるぞsign03 バーム

そして、体脂肪の測定ができる体重計

どれも無くてはならない宝物ですhappy01

約1年半の間、まちづくり団体の関係で事務作業が多く、

夜の1時、2時に食事restaurantbeerをする日が続き・・・

その結果、今年の8月には体重が過去最高の88kgに達しましたwobbly

スーツのズボンはキツク、膝もパンパンにcrying

身長が高いので目立ちはしませんが、そのお腹の膨れ方は酷いものshock

このまま進むと、秋冬物が着れなくなるぅ~dangerということで、ダイエットに取り組むようになった訳です。

結果から言いますと、現在の体重は平均84.5kgといったところflair

2ヶ月半で、約3.5kgのダイエットに成功happy01

皮下脂肪も減り、足の筋肉が付いいる中、この数字は立派sign02かな

僕の行っているダイエットはというと、

①まずは、体重計の購入

体重を毎日量ることから始めます。これによって、体重が「数字」として意識され、数字を減らすことに集中します。これプラス、体脂肪や皮下脂肪の測定も可能な体重計なので、面白さは倍増しています。

②スント 心拍計腕時計の購入

③ジョギングシューズの購入

心拍を計りながらジョギングすることで、効率の良い消費ができる。
そして、運動した大体の消費カロリーが表示されます。
私のジョギングで、1時間約400kcalの消費
1週間に4回のジョギングを心がけているので、週1600kcalの消費となります。

④バームを飲んでジョギングを!

ジョギングでのカロリー消費だけでなく、バームを飲んで体脂肪を燃焼させます。
効果があるかどうかは微妙ですが・・・
気持的にはかなり効いてますsmile

⑤食べるのは就寝4時間前に!

就寝4時間前からは、食べる事を制限。
お腹が空いた時は、こんにゃくゼリーでしのぎます。
おそらく、これが一番重要だと思います。

⑥その他

上記に取り組んでいたら、自然に間食も無くなり、高カロリーな食べ物は避けるようになります。特にジャンクフードはご用心danger
毎日の晩酌beerも無くなり、たまに飲むなら糖質ゼロは常識scissors
最近は、アイスクリームも低カロリーものを購入していますshine

ダイエット、やはり摂取カロリーと消費カロリーの把握ではないでしょうかflair

この2つを気にしていれば、運動もするし飲食にも気を使うはずです。

ダイエット序盤でかなりの成果が出たので、

次は体脂肪、皮下脂肪の減少sign03

下半身中心の筋力強化sign03

そして、ハーフマラソンが走れる体へsign03

ダイエットから抜け出して、大きな野望が見えてきましたgood

皆さんも、ジョギングしてみては如何でしょうかhappy01

楽しいですよ!走るってheart01

« 11月6日(木) 名古屋にて | Main | えびふりゃ~♪ »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83892/43047310

Listed below are links to weblogs that reference ダイエット:

« 11月6日(木) 名古屋にて | Main | えびふりゃ~♪ »