July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« えびふりゃ~♪ | Main | 真っ赤にも~えるぅ~♪ »

11/11/2008

意外と気軽な税務署!?

本日は、家づくりに関わる税金dollarについて知りたいことがあったので最寄の税務署へ出掛けて来ましたdash

111103_2

アポなしなので市役所みたいに待たされるのかと思っていたら、意外にそうではありませんでしたflair

入り口近くの受付で、「所得税の控除について」と話すと、行き先を指示してくれました。
④所得税課??だったか、カウンター越しに「すみません」と声をかければ直ぐに対応。ある程度予習していった本bookを取り出し、具体的に質問。
テキパキと応えてくれましたhappy01

最近テレビによく出てくる麻生さんeye

住宅ローン減税について色々と語っていますが、平成21年度の状況がどうなるのか、一刻も早くはっきりとして欲しい物です。
もぅ、11月ですよannoy

セレブ総理には、国民の現場がまったく見えていないようです。
見えていても、他人事なのかなthink

と、批判ばかりしていても仕方がありませんが、
国民の一人として、
選挙対策の為の政治ではなく、本質的な政治を求めたいものです。

話がそれましたが、最近はインターネットpcを見れば情報は得られますeye

「税金」の事もある程度は理解できますが、やはりプロに聞くのが一番確実ですear

本屋さんで本を買うくらいなら、直接税務署へ足を運ぶほうが早いと思いましたflair

ここ関市だけなのかなぁ~、アットホームな雰囲気は・・・

ホント気楽に相談できますよgood

« えびふりゃ~♪ | Main | 真っ赤にも~えるぅ~♪ »

「家づくりについて」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83892/43082660

Listed below are links to weblogs that reference 意外と気軽な税務署!?:

« えびふりゃ~♪ | Main | 真っ赤にも~えるぅ~♪ »