November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« September 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

11/24/2008

新しい生命

11月20日 15:08

08112001

予定日を4日過ぎた深夜、いきなり間隔の短い陣痛が来て病院へrvcardash

それから13時間、大変な痛みに耐えながら無事に出産いたしましたhappy01shine

かわいい女の子、我家の第一子ですlovely

本当に頑張った妻、

私はというと、痛みに耐えるその身体をさする事しかできませんでした。

男って、ホント無力ですねweep

なにはともあれ、母子共に無事で良かった。

一安心です。

これから、慌しくなりそうですが温かな家族を築いていきますheart04

写真は、産まれたばかりのわが子ですhappy01

ホント元気な子ですよ!

11/14/2008

出産予定日

明日は、私と妻との第一子誕生予定日ですchick

妻のお腹は既に3,400gbearing

毎日歩いたり、スクワットしたりとかなり辛そうcoldsweats01

助けてあげられる事をと思って行動していますが、

ホント心より頑張ってほしいshine

まだまだ出産の気配はありません・・confident

この世に生を受けて産まれてくる子には、

堂々と自分の人生を築き上げて欲しいlovely

いやぁー、本当に色々と楽しみですupup

ワクワクしますねheart01

立会いも楽しみです。

産まれたら、またご報告させて頂きます。

11/11/2008

真っ赤にも~えるぅ~♪

今夕、素晴らしく綺麗だったので慌てて車を止めcameraパシャリnotes

↓長良川堤防沿いから

111101

久しぶりに、このような夕焼けを見れましたsign03

ラッキーーーshinehappy02shine

111102

意外と気軽な税務署!?

本日は、家づくりに関わる税金dollarについて知りたいことがあったので最寄の税務署へ出掛けて来ましたdash

111103_2

アポなしなので市役所みたいに待たされるのかと思っていたら、意外にそうではありませんでしたflair

入り口近くの受付で、「所得税の控除について」と話すと、行き先を指示してくれました。
④所得税課??だったか、カウンター越しに「すみません」と声をかければ直ぐに対応。ある程度予習していった本bookを取り出し、具体的に質問。
テキパキと応えてくれましたhappy01

最近テレビによく出てくる麻生さんeye

住宅ローン減税について色々と語っていますが、平成21年度の状況がどうなるのか、一刻も早くはっきりとして欲しい物です。
もぅ、11月ですよannoy

セレブ総理には、国民の現場がまったく見えていないようです。
見えていても、他人事なのかなthink

と、批判ばかりしていても仕方がありませんが、
国民の一人として、
選挙対策の為の政治ではなく、本質的な政治を求めたいものです。

話がそれましたが、最近はインターネットpcを見れば情報は得られますeye

「税金」の事もある程度は理解できますが、やはりプロに聞くのが一番確実ですear

本屋さんで本を買うくらいなら、直接税務署へ足を運ぶほうが早いと思いましたflair

ここ関市だけなのかなぁ~、アットホームな雰囲気は・・・

ホント気楽に相談できますよgood

11/10/2008

えびふりゃ~♪

11月9日(日)

昨日、ちょっとした用事がありまして愛知県の知多半島まで出かけてきましたcar

昔は、2時間位かかって内海cancerなどへ出かけた記憶がありますが、高速道路のお陰でスイスイ進み、1時間半くらいで着いちゃいますhappy01

海なし県の、わが岐阜県ですが、北は富山、南は愛知と、海waveが恋しくなったらいつでも車で駆けつけられます。

本当に便利になったものです。

今回の目的は、ま○は食堂さんrestaurant

えびフライが有名だと噂で聞いたことがありますear

かなり楽しみにしていたのですが、団体での予約だったせいかフライは冷めていましたcrying

下の客席で食べれば、揚げたての美味しい海老ちゃんが食べられるそうです。

いつか、リベンジしに来ることを誓いましたshine

↓写真は、近辺の海の様子です。

111001

海岸に降り立つと、「キュッツ、キュッツ」と地面が鳴りますnotes

貝殻や珊瑚の化石のようなものが堆積しているんですねflair

111002

とても気持ちのよい足の感触でしたlovely

海、久しぶりにいいものですheart01heart01heart01

時間があったので、30分くらいジョギングしてしまいましたdelicious

11/08/2008

ダイエット

『三種の神器』

110802

110803

110801 




何だか分かりますかsign02

二ヵ月半前から活用してますshine

上から、スントの心拍計付き腕時計

体脂肪燃焼させるぞsign03 バーム

そして、体脂肪の測定ができる体重計

どれも無くてはならない宝物ですhappy01

約1年半の間、まちづくり団体の関係で事務作業が多く、

夜の1時、2時に食事restaurantbeerをする日が続き・・・

その結果、今年の8月には体重が過去最高の88kgに達しましたwobbly

スーツのズボンはキツク、膝もパンパンにcrying

身長が高いので目立ちはしませんが、そのお腹の膨れ方は酷いものshock

このまま進むと、秋冬物が着れなくなるぅ~dangerということで、ダイエットに取り組むようになった訳です。

結果から言いますと、現在の体重は平均84.5kgといったところflair

2ヶ月半で、約3.5kgのダイエットに成功happy01

皮下脂肪も減り、足の筋肉が付いいる中、この数字は立派sign02かな

僕の行っているダイエットはというと、

①まずは、体重計の購入

体重を毎日量ることから始めます。これによって、体重が「数字」として意識され、数字を減らすことに集中します。これプラス、体脂肪や皮下脂肪の測定も可能な体重計なので、面白さは倍増しています。

②スント 心拍計腕時計の購入

③ジョギングシューズの購入

心拍を計りながらジョギングすることで、効率の良い消費ができる。
そして、運動した大体の消費カロリーが表示されます。
私のジョギングで、1時間約400kcalの消費
1週間に4回のジョギングを心がけているので、週1600kcalの消費となります。

④バームを飲んでジョギングを!

ジョギングでのカロリー消費だけでなく、バームを飲んで体脂肪を燃焼させます。
効果があるかどうかは微妙ですが・・・
気持的にはかなり効いてますsmile

⑤食べるのは就寝4時間前に!

就寝4時間前からは、食べる事を制限。
お腹が空いた時は、こんにゃくゼリーでしのぎます。
おそらく、これが一番重要だと思います。

⑥その他

上記に取り組んでいたら、自然に間食も無くなり、高カロリーな食べ物は避けるようになります。特にジャンクフードはご用心danger
毎日の晩酌beerも無くなり、たまに飲むなら糖質ゼロは常識scissors
最近は、アイスクリームも低カロリーものを購入していますshine

ダイエット、やはり摂取カロリーと消費カロリーの把握ではないでしょうかflair

この2つを気にしていれば、運動もするし飲食にも気を使うはずです。

ダイエット序盤でかなりの成果が出たので、

次は体脂肪、皮下脂肪の減少sign03

下半身中心の筋力強化sign03

そして、ハーフマラソンが走れる体へsign03

ダイエットから抜け出して、大きな野望が見えてきましたgood

皆さんも、ジョギングしてみては如何でしょうかhappy01

楽しいですよ!走るってheart01

11月6日(木) 名古屋にて

名駅前にて。

当社の加盟しているSE構法を推し進める㈱エヌシーエヌによる勉強会が開催されたので参加してきましたpencil

以前から営業についての勉強会を行って欲しいとお話していたものが、やっと実現した形となりましたhappy02

当社は、家族を中心に仕事をしている地域密着型の小さな工務店house
大手ハウスメーカーbuildingやビルダーと比べれば、企画力、営業力、広告宣伝力などなど、スケール的に劣る事は仕方がないことです。そうした現実のなかで、自分たちには何が出来るのだろう、今何をしなければいけないのだろうと、気づきを得に足を運んでいますconfident

その勉強会のなかで、一つ関心を持った話がありますflair

大手ハウスメーカーの営業スタイルが変わりつつあるという内容。
私は今でも「スピード営業」なのかと思っていましたが、そうではないそうですcatface

あまり詳しくはお話できませんが、

「スピード」=自社に取って都合の良い家づくり

ではなく、

「こだわりの吸い上げ」=お客様主体の家づくり

という具合に、「スピード」を捨て「こだわり」というキーワードに転換したようです。
これはあくまで私の理解なのですが、ハウスメーカーも受注棟数houseを落としているdown中、工務店よりのスタイルへ、もっと言えば工務店の市場に本格的に乗り込んできたのだと言えるでしょうcancer

しかし、いくら「こだわり」をカタチにという営業スタイルに転換したところで、工業規格化されたハウスメーカーの家づくりには限界があります。
言い換えれば、自社規格内での「こだわり」なら実現できますよwrenchということでしょかthink

本質的な部分は変わりませんが、資本の大きな会社はマーケティングが上手いbearing

家を建てるという事は、本当に高い買い物です。

ここで、家の建築を検討中の皆様へ提言ですsign03

この資本主義社会、企業は利益を求めています。(当たり前ですが)

様々な業界から、様々な情報が発信され続けています。

この中には、過度に不安を与えるような情報もありますし、必要以上の情報もありますdollar

そして、こうした情報のほとんどに全くの嘘はないでしょう。

私が言いたいのは、「この嘘を見つけてくださいよeye

と言いたいのではなく、

「様々な情報を一度疑ってみてはどうですかear

と提言させて頂きます。

○○がイイshineと複数の雑誌、メディアで紹介されれば、疑いも無くそれがイイ物だと簡単に信じ込む。そして、それが自分たちの生活に特に必要がなくても、欲しいと思ってしまう。

書店に足を運べば、消費意識を煽るupup本ばかりbook

「消費」がなければ経済事態成り立たない訳なんですが、

やはり、高い買い物ですsign03

様々な情報を見極め、自分たち家族の将来設計も見極めた上で、家づくりに取り組んで頂けたらと思いますlovely

偉そうな事書いちゃいましたが、

この日感じた事は、「情報の怖さ」でしたdanger

« September 2008 | Main | December 2008 »