September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« May 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

07/28/2006

カレー飯!!

カレー飯!!

先週末、名古屋での会議の晩、げりらっパというテレビ番組を見て気になっていた『カレー飯』を探索し、食してきました(^O^)
カレーライス??

飲んだ後のカレー系は食欲をそそります
体には明らかに悪いですが…

トランペット

トランペット

8月4日金曜日
関市わかくさプラザにて
『トランペットの夕べ』を開催!
北川晋さんの演奏もあり、親子で音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

07/27/2006

かなりすごい!

かなりすごい!

最近入手した
bodum〓のダブルウォールグラス
グラスの中間層に空気を含んだ二重構造のグラスです
冷たい飲み物を入れても外側に水滴が付きにくい
実際に付きにくいと思います
かなり便利ですよ!
住宅のペアガラスと同じようなことですね!

07/08/2006

久しぶりの書き込み

なんと前回の書き込みは5月末
かなりさぼってしまいました(反省)

前にも話したと思いますが、JC青年の船「とうかい号」
私はその33船乗船者
6月の10日~17日までの間、サイパンへの研修旅行に行ってまいりました

Fujimaru1


乗船前、後とかなりハードなスケジュール
ようやく社会復帰できたのかなと思っています
「社会復帰」というキーワードも乗船者にしか伝わらないのかな

船内での私の仕事は、チームの記録を撮る事
全16チーム(1チーム30名弱)のなかのD-4チームを担当
8日間、デジタルカメラで写真をパシャパシャ
周りのみんなに支えられて、無事任務を終え帰ってきました

よく「とうかい号」って何?
と聞かれますが、なんとも説明のしようがありません
こればっかりは乗ってみないと理解できないでしょうね、きっと
でも、間違いなく素晴らしいモノです
若い方には是非是非お勧めです

船の中という隔離された環境のなかで自分自身を見出す
一歩前に進む事が出来た子にとっては、その一歩分以上の何かを得られるはず
「とうかい号」は一般乗船者にとってもJCマンにとっても間違いなく研修の場
私達、設営側の立場はかなりキツイ面もありますが、「一般乗船者の為に」を合言葉に頑張りぬきました

と、こんな調子でここのところ仕事に影響が大!!
ブログを見れば一目瞭然・・

こうした活動、経験、体験を通して会社に、仕事にフィードバック出来ていることは多々ありますし、自分自身も色々と学んでいると実感しています
地域活動を通して自分自身を高め、会社を高め、そしてまた地域に還元する
『JC』を理解しない方々もみえますが、私にってはこうした学びの場なのかな

話はどんどん反れていきますが、今後はマメに更新していきますよー!
よろしくお願いしますネ

« May 2006 | Main | August 2006 »