November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

01/30/2006

違法改造

またまた建築関連の事件が起こりました。
『東横イン』
サラリーマン時代にはかなり頻繁に利用させてもらいました。
どの地方に行っても必ず在るホテルで安いというイメージでした。
部屋もシンプルで無駄な物は全て省いてあります。
支配人はどこも女性なのかな?
あれだけ人気のあるホテルの経営者(社長)のインタビューを聞いてビックリ!!
こんな人が経営してるの?
よくここまで大きくなったなぁ~(率直な感想)
ホント建物どうこうの前に、人間としての倫理を疑います。
会社を経営していくうえ、人として生きていくうえにおいて決して外れてはいけない道があると思います。
今回の事件、耐震偽装事件、ライブドア事件と全てにおいて『倫理観』の欠如ではないでしょうか?
時代の風潮として、もしこうした考えの欠如が許されてしまうのならばとても悲しいことですし、インターネットなどの普及でバーチャルな世界が広がる中、『倫理観』をもっと強く教育していかないと危険な考えを持つ人が増えてしまうのではと感じます。
 
 日本らしさ、日本人らしさ、日本の心はそんなものではないはずです。
日本国民全体の責任ですよね。
自らをもっと鍛練していかないと、時代の流れにのまれないように!

01/18/2006

昨日の小嶋さん

「国交省もいい加減にしてほしいですねー!」
と、あれほどに元気だった彼の姿はそこには在りませんでした。
手には数珠、服装もどこか暗い感じ・・・
「おお~、もしかして何か期待できるかも」
と、一瞬思いましたが、なんてことはありませんでした。
あれだけ何も語らなくても良い場なのか?
国会の証人喚問とはこんなものなのかというのが、正直な感想でした。
これほどまでに被害の大きい事件なのに、ホント国の動きが鈍いですね。
被害者の方々がどのような気持ちで新年を迎えられたか、人間としてもっと話して欲しかった。
もっともっと、いろいろなマスコミで取り上げていただいて原因究明の追求を止めないでほしいものです。
 いろいろと私の理解できない世界が在るのかもしれませんが、自民党(与党)の皆さん、もう少し中身のある質問はできないのか!
 この件に関して小泉さんは珍しくあまり大きな事を言いませんね。
小泉さんの構造改革は上っ面だけの改革なのでしょうか?
ホントの意味での、構造改革は今回のような事件の裏にある物、その改革なんではないですか?

01/10/2006

石原分譲住宅 その後...

180110-1
足場も取れて外観をはっきり見ることができます。
小学校まで約100メートルという立地条件の非常に良い住宅です。
価格も当社ならではの、お値打適正価格にて販売いたします。
敷地面積が42坪と、設計段階からかなり苦労しましたが、とても良い住宅になりました。
是非この機会に見学、冷やかしでもかまいません。
足を運んでみてください。^^

01/01/2006

新年 あけまして おめでとうございます。

 2006年 本年もよろしくお願いいたします。
このブログを始めて最初のお正月を迎えました。
最近、記事のUPの少なさを反省しつつ今年も継続していくことを誓いました。
「ブログ」のいい意味での活用を考えて皆様に広く伝えて行きたいと思います。
今年も、えいもんのひとり言をよろしくお願いいたします。

« December 2005 | Main | February 2006 »