May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ご来場に感謝!! | Main | 10月13日 »

10/11/2005

お客様の声

 ちょうど10月の始まりからの分譲住宅の売出し、先週末も販売会場にてご来場者の色々な声をお聞きすることができました。なかでも多い意見が防犯(安全)に対するものでした。機能、デザインに優れている物を採用している訳ですが、こうしたことよりもまず安全が第一のようです。確かに住まわれる人にとっては最も重要な物には違い有りません。なんだか、デザイン、機能での差別化以上に基本的なものを軽視していたような気がして恥ずかしい気持ちになりました。
 ご購入の際には、出来る限りの範囲にてサービス(無償)で住まう人の不安を解消しようと考えています。
いくらデザインが斬新でも、素敵でも住まう人にとって優しくなければ何の意味も有りません。
もっともっと、こうした課題を克服していかなくてはいけないと新たな決意が沸いてきました。

 先日、杉野 正氏(現 埼玉高速鉄道㈱代表取締役社長)の公演を聴く機会がありました。
瀕死の状態の信州、しなの鉄道をわずか2年で黒字にして見せたすご腕のス-パーサラリーマンです。
その方のおっしゃられた言葉の中に、私が思っている会社のあり方と一致する考えがありました。
【フォー・ハッピー】4つの幸せ
まず一番大事な幸せ、お客様が幸せであること。
2つ目は、従業員が幸せであること。
3つ目は、会社が幸せであること。
そして、自分が幸せであること。

お客様が何を望んでいるのかを見極め即行動する。
今までの工務店は、家を建築する製造業みたいな職人気質で商売をしていたように思います。
当社はそうではなく、建築のサービス業を目指しています。プロの知識と技術を持って、プロのサービスをする。
お客様第一主義が私の考えです。

まだまだ未熟ではありますが、こうして皆様の声を聞き、一歩一歩成長させて頂いています。
ホント、基本ですが住まう人が幸せに暮らせる住宅を提供していきたい。


« ご来場に感謝!! | Main | 10月13日 »

「家づくりについて」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83892/6355279

Listed below are links to weblogs that reference お客様の声:

» 絶好調!?埼玉高速鉄道、償却前黒字達成へ! [新津田沼駅]
2005年度決算で償却前黒字を計上の見込み (↑ARC Network制作「MISONO-WEB」掲載の記事へのリンクです) 埼玉高速鉄道の杉野社長は、県議会の公社事業対策特別委員会の席で、2005年度の償却前黒字がほぼ確定したことを明らかにした。これまで、2007年度の償却前黒字達成を目標としてきたが、2年ほど早く達成する。  8月末現在で1日あたりの乗客数は71,000人と、2月に発表した「新中期3カ年計画(R3B)」で目標としてきた64,000人を大きく上回ってお�... [Read More]

« ご来場に感謝!! | Main | 10月13日 »