September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 太陽光発電 集計 | Main | 夏の風物詩 »

08/06/2005

外装工事中

se8-05-1
「いや~、暑いですねー。」
じっとしてても汗が流れでてきます。
こんなに暑い日が長く続くと現場の職人さんも大変です。
 さて、千疋の分譲住宅は日々工事が進んでいます。
西棟は外装のガルバリウム鋼板(角波)部分が貼られました。
現在は、外壁の塗装をするために下準備が行われています。
外壁材は釘で打ちつけてあるため釘の頭の部分が外壁材よりも数ミリ沈んでいます。
そのためパテで埋めて表面を平らにしていきます。
なかなか細かい仕事で塗装の職人さんも大変です。
お盆明けには足場も撤去でき、外観がはっきりと見れる状態になると思います。

se8-05-2
東棟も内部造作が進んでいます。
写真の部屋はダイニング・リビングになる部屋です。
奥にはユニットバスが設置されています。
これから壁面部に断熱材を敷き詰めていきます。

西棟とは間取りが違うので、完成の際にはチェックしてくださいね!


« 太陽光発電 集計 | Main | 夏の風物詩 »

「家づくりについて」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83892/5333009

Listed below are links to weblogs that reference 外装工事中:

« 太陽光発電 集計 | Main | 夏の風物詩 »