May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

04/30/2005

M-BOX 分譲企画

m-box-image-1

 当社企画の分譲住宅企画 『M-BOX』
関市千疋に建売住宅を2棟販売します。Residence-F と同じ設計事務所に依頼し、2棟共につながりのあるデザインになっています。木造2階建て、在来工法。地盤調査、地盤改良(表層改良工法)も行い、公庫融資での35年返済も可能な物件で住宅性能保証制度の10年保証も付いています。
関市内での建売価格は土地付きで、だいたい2.500万円前後だと思いますが、ここ千疋、場所を考慮して関市内の相場よりはかなりお買い得な価格での販売を予定しています。ご興味のある方、詳細を知りたい方は是非、ご連絡ください。
宮部建設株式会社  TEL0575-24-0123

工事は、基礎工事にとりかかったところです。8月の完成を予定しています。
工事状況は、HP上で掲載、随時更新していきますので興味のある方はチェックしてくださいね。

Residence-F 竣工!

f-1f-2f-3

 岐阜市の Residence-F 新築工事。
1月から始まった工事も無事終了しました。

ルング建築工房さんの設計、そして当社の施工によりお施主様に満足いただける住宅ができました。
予算等の情報は公開できませんが、お施主様のご予算に近づけるために、設計士さん、現場監理者、担当者はかなり苦労しました。多くの職人さんにもいい仕事をしていただき、本当にいい家が出来たと思います。

 お施主様のご都合により、オープンハウスができず、みなさまにお見せできないのが残念ですが、資料等を作成しますのでHP上で資料請求していただけたらと思います。
 写真の家具は、高山の日進木工さんのものを展示させていただきました。
ナラとウォールナットを組み合わせた天板の座卓や、とても軽いシンプルなチェアなどここ数年注目されている家具屋さんです。高山市内にショールームもありますので、高山にお出かけの際には立ち寄ってみてくださいね。


04/27/2005

Residence-F 

 Residence-Kがオープンハウスを終え、今度は、Residence-Fも完成に向かってあと一歩のところです。
明日は、家具を展示して撮影を行います。本日も高山のN木工さんから家具をお借りしてきました。
先週の高山は桜がちょうど見ごろでしたが、今日見た限りでは、かなり散っていました。高速道路も出来て本当に高山が近くなりましたよね。2時間かからない位で行けてしまいます。最近は東海環状道路も出来て、ここ関市はかなり便利な街になりつつあります。

 最近、ばたばたしていますが、これから分譲住宅の基礎工事も始まり、大きな増改築の工事も数件あります。
出来る限りの情報は皆様に分かりやすく提供できればと思っていますのでよろしくお願いします。
増改築の工事現場情報は不足していましたので、どんどん掲載していきます。
HPのほうも、竣工写真が2件ほど追加しますので、また見てくださいね。

04/20/2005

Residence-F まもなく完成

f-01f-01-1f-01-2

 岐阜市で建築中のF邸の模様です。
HPではなかなか更新できていませんが、まもなく完成です。内部の造作もほぼ終了して、今はクロスを貼っているところです。通常の在来工法を用い、建具も一部既成の物を使ってコストを抑えています。
そろそろ、足場も撤去されるので外観の写真をお見せできると思います。


04/19/2005

Residence-K オープンハウス無事終了!

 oh-koh-k2

16日・17日のオープンハウスも大盛況のうちに無事終了することができました。
本当にご来場いただいた方々に御礼申し上げます。また、いろいろと影でご協力いただきました方々にも御礼申し上げます。 「ありがとうございました。」
 今回の施主様と同じ世代、若いご夫婦で小さいお子様をお持ちの方が多く目に付き、私たちがこの住宅を見に来て欲しいと願ったまさに、その世代に多く足を運んでいただけたことに、非常に満足しています。
ご来場くださった方々と、お仕事が生まれるのが一番だとは思いますが、まずは当社の家づくりを広く皆様にご理解いただくことが重要だと考えています。
 これからも、いろいろとイベント等企画していきますので、よろしくご参加くださいね。

04/06/2005

K-residence

k-104k-103k-102k-101

K-residenceまもなく完成です!!
今年の1月に上棟してから早くも3ヵ月が経ちました。工事のほうも、ここ1週間で終了です。内装はクロスも貼り終わり清掃も終わったので撮影してきました。(1部照明器具はまだ付いていません)
オークの無垢板フローリングはこれから皆で塗装する予定です。和室の畳を入れて工事終了、完了検査を待ちます。
4月の16・17日には、完成見学会を行いますので是非遊びに来てください!!

04/01/2005

パープルハート?

purple_heart4purple_heart3purple_heart2purple_heart1

パープルハートという木でダイニングテーブルを造っている弟。
日本ではなかなか珍しいこの木。色を塗ったわけではないのに、紫色をしています。3枚の無垢板を接いで45mm厚の天板に仕上げました。
「なかなか、カッコいい!」
チーク、ウォールナット、チェリーなどはよくお店に置いてありますが、パープルハートのテーブル、かなり、いい感じです。正真正銘世界に一つだけです。
 もし、町のインテリアショップのテーブルではおもしろくない!無垢板のテーブルが欲しいという方は、気軽にアクセスしてください。市場価格よりもお値打ちに造れるかもしれません。

« March 2005 | Main | May 2005 »