September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アルバムの作成 | Main | 師匠に感謝! »

02/24/2005

ライブドア派?フジテレビ派?

 ここ最近テレビ等、マスコミを騒がせているライブドアの堀江社長。驚いたことに私の1つ年下です。
何百億もの大金を動かし、ニッポン放送株の40%弱を取得しました。数ヶ月前にはプロ野球参入を目論み、地元で言えば岐阜の笠松競馬場にも事業計画を持ちかけています。

そんな堀江社長は政界からも叩かれていますが、私は密かに応援しています。日本の古くて必要のない固定概念?みたいなものはすべて変えていただきたいと思っています。マスコミが取上げれば取上げるほど堀江さんの思うツボといったところでしょうか。どこまで計算されているのか分かりませんが、この両者の攻防はとても興味深いですね。皆さんはどちらの味方でしょうか?

 株式の分割でもそうですが堀江さんは、皆がやらないことをやる、普通じゃ考えられないなー、なんてことをやってくれるのでまだまだ目が離せません。

« アルバムの作成 | Main | 師匠に感謝! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83892/3054516

Listed below are links to weblogs that reference ライブドア派?フジテレビ派?:

» それでいいのか? [ひま人の風]
フジTVとライブドアのもめ事はどうなんだろうか。 個人的にはホリエモンは好きだっ [Read More]

» 「チチエモン」登場! [ひま人の風]
ちまたで話題の「ホリエモン」なる人物には興味をそそられますねぇ。この前「チチエモ [Read More]

« アルバムの作成 | Main | 師匠に感謝! »