カテゴリー「旧家・町屋」の6件の投稿

2013年3月23日 (土)

KUDO

R00168882
岐阜 町屋

新たな 改修のご依頼。


R00168762
大正時代に移築されたそう

当時の竈(KUDO) がそのまま 残されていた

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

ぎふのお座敷

R00100432

歴史的建築物の町屋であるS様邸

ぎふ景観まちづくりファンド助成金を利用され

屋根 雨樋他のメンテナンスをさせていただいきました。


岐阜町屋のお座敷からは必ず お城が見える。

岐阜しかない風景。


雨の日もかなり乙。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

雨樋も替えなくては。


R0013926
S様邸

雨樋の架け替えについて打合せ。

昔の板金屋サンの仕事に またまた 感動。

(写真は 何屋サンなのか 分かりにくいが、 板金屋サンの なかむらさん・・・)

R00136702

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

重ねて感謝

R00136412
R00136512_2

R00136422_2
100年 荒壁のままだった土壁に、土を重ねる。
すごい。 100年後に 仕上げができるなんて。

またまた、いにしえの技に感動。 そして感謝。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

100年

R00132642
旧家S様邸 銅板で包まれた格子より西陽がこぼれる
銅板も見事にグリーンに変化し、100年ここに建ち続けている。


銅板の外壁貼を 目前に控えた 長期優良住宅 K様邸も
100年先 きっと 美しくエイジングされているはず。


(漆喰の壁に埋まった部分は、新品の銅版のままでした・・・すごっ!)




| コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

すぐそこ

岐阜営業所から程近い場所にある明治からの旧家。
S様 いつも御世話に成っております。

R00100322
R00103302
R00100362
R00100452 R00130842
また、近くお邪魔することとなりました。
宜しくお願い致します。

| コメント (2) | トラックバック (0)